ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

網戸の張替え

2022-05-27 17:35:43 | 日記

網戸の網がボロボロになっていたが、ビスを外して枠を分解して網を張って

組み立てる 俺には出来ないと決め込んでいた ユーチューブで張替え作業を見たら、

これなら俺にも出来るんじゃ 

昨日、クリニックから戻って、ホームセンターで部材と工具を買い帰宅 

それから網戸を外して物置に運び入れて、張替え作業はその内にと 

今日は朝から雨で、菜園の手入れも出来ない 暇潰しも兼ねて作業に取り掛かった 

出来栄えですか まぁ、それなりに 

待望の雨なのだが降り過ぎだ 

それでもパサパサの菜園に蒔いた種、植えた苗には恵みの雨だった 

シトシトと長く降り続けば良いのに、都合よくいかないものだ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何んだったの | トップ | ポット蒔きは止めだな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきとり)
2022-05-27 22:17:56
網戸の部品や工具は百均で揃うんだっけ。
網の大きさ迄は確認しなかったけど・・・。

本当に暫く振りの雨で、庭の木々や草も喜んでいるでしょう。
返信する
Unknown (タケ)
2022-05-28 17:25:33
工具は探せは百均にも有ったと思う
ホームセンターでローラー、カッター、網を固定する
クリップの3点セットで900円弱 クリップは洗濯挟み
でもOKだったから 網は10M物なので無いかも
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事