ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

旅 その46

2017-01-31 17:06:52 | 日記

ホテルでTVを見ていたら、北信から日本海側にかけて大雪注意報がでていて嫌な予感がした

今日の行程は松本-長野-高崎-新潟-秋田 でも行くしかない 松本発の快速は定時の

8時過ぎに発車したが、北上するにつれ雪が激しくなる 長野には大幅に遅れて到着した 

予感が正に的中です 乗り継ぎの新幹線は既に発車した後だった 冬の日本海を眺めながら、

のんびりと秋田まで行こうと思っていたのだが、残念 仕方なく大宮、盛岡経由で秋田に行くことにした

秋田新幹線 こまちの車内 盛岡通過時は昨日の朝も、此処にいたっけなと思った

流石、新幹線 秋田には3時頃到着 時間も有るので千秋公園の散策です

12代秋田藩主 佐竹 義堯公 銅像

東海林太郎胸像

以前、像に近づけばセンサーが感知し氏の歌が流れたが、今回は流れなかった

冬期間だからかな 国境の町を聞きたかったのに~ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅 その45 | トップ | 旅 その47 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきとり)
2017-01-31 20:57:05
東海林太郎って秋田出身だったのね。
死んだ親父が若い頃、芦別の病院に入院中の時抜け出して東海林太郎のコンサート?へ行ったと。
客が数えるほどしか入って無くて、5曲も歌ったかで終わったと言ってたの思い出した。
国境の町って
今日も暮れ行く異国の丘に〜♪ だっけか?
返信する
Unknown (Unknown)
2017-02-01 18:16:19
国境の町ですか

♪ チャンチャンチャン ティラララ
   橇の鈴さえ寂しく響く~ 雪の曠野よ 町の灯よ~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事