Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

SLニセコ号

2008年09月26日 | 飛行機・船・電車・モータースポーツ

週末のお話。
SLが動いている姿を生でみたことのない自分、期間限定で札幌-小樽-倶知安間を走っている事を知り、見に行ってみました。
谷の奥から汽笛が響き、気持ちも高まってきた中で姿をあらわしました。

でも「あ・・・あれ?・・・」自分の知っているSLではない・・・。
SLといったら銀河鉄道999のような形じゃ・・・

実は下りは機関車両が反対の状態で取り付いていたのでした。

残念。でもあの汽笛は良かった。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 固まるナキウサギ | トップ | 秋を探しに »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後ろ向き (山男)
2008-09-27 03:48:47
 帰りはこうなんですよね。 それと、気動車で押して
いるので煙が少ないのが、ニセコ号の残念な所です。

 とか言って、来月末に切符が取れたので客車にも乗っ
てみます。
Unknown (gengen)
2008-09-27 18:15:43
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
お時間があるようでしたら、ぜひ、然別ー銀山間をお試し下さい。webにはたくさん作例があろうかと思います。正面で爆煙で来てくれる可能性が高いかと思います。
Unknown (TAKE)
2008-09-27 21:20:12
山男さん
そうなんですね。知りませんでした。
SLはたまたま先週忍路にいたときに汽笛を聞き、みてみたくなり調べました。
なのにまさか後ろ向きだなんて・・・
頑張って早起きしてまた見に行きます。

gengenさん
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
SLは初めてでしたが色々とポイントがあるんですね。調べてみます。
それにしてもHP拝見させていただきましたがカメラ使いこなしていますね!
自分のE-3もこのぐらい旅させないとダメですね。

コメントを投稿