Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

秋を探しに

2008年09月27日 | 北海道 道北

秋を探しに来たのですが、どこかで通り越してしまったようです・・・


昨日から代休をもらい、なんの計画も立てず寝袋だけ持って車を走らせました。
ところが、大型の低気圧の影響で大荒れ。
初日は層雲峡まで行ったのですが、みぞれと風で何も出来ないまま車中泊・・・。
気温は4℃。とりあえず温泉だけ入って就寝。

翌日朝も荒れていたため、層雲峡付近はあきらめ、旭岳方面なら雪が撮れるかもと思い移動。
ところがロープーウェイまで行く前にこの状態・・・。
道にホテルにたどり着けず移動をあきらめたレンタカーが何台か放置されており、JAFも追い越していく。
何かあってもと思いここでUターン(このあと除雪車が行ったので走行は大丈夫だった模様)。
それでもしつこく今度は十勝岳へ(笑
途中よかったのですが、やっぱり荒れてきたので行くところもなく、美瑛・富良野をぶらぶらしてきました。

といった写真がしばらく続きます(笑

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SLニセコ号 | トップ | 美瑛 白髭の滝 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったんですか? (山男)
2008-09-28 03:40:34
 今日の夕刊を見て、9月に(車でいける場所)
で積雪状態になっているのに驚きました。

 10月中旬以降ならまだしも、9月中にスタッ
ドレス履き替えて出かける人はいないですよね。
返信する
寒っ・・・ (green-tea)
2008-09-28 20:29:46
9月。
もう、ストーブつけてしまいました。

もう。。。
あの暖かさを味わったら、
朝・晩、ストーブを つけずにいられません。
返信する
Unknown (RKROOM)
2008-09-28 21:28:00
 (〇o〇;))))!!

 え?

 もう、雪?
 大雪山に降った、という話は聞いていましたが。。。。。。。えと、秋は・・・・・?
返信する
わっ!? (100w)
2008-09-28 21:59:47
Takeさんスピード出しすぎて ワープしちゃったんでは?
それにしても けっこう積もってて 恐そう~
返信する
もう冬!? (きょんち)
2008-09-28 22:28:49
やっぱり北海道は早いですね~
こちらではちらほら紅葉してる木が目立つようになってきました。
兵庫の家では居間を全部床暖房にすることになりました。父がストーブを使えないからです。
ちょっと冬になるのが楽しみです♪
美瑛・富良野!!楽しみにしています!!
返信する
Unknown (TAKE)
2008-09-28 22:53:33
山男さん
雪は山頂だけかな?と思っていたので予想外でした。
除雪を待ってロープーウェイ登ればもっと良い景色見れたかも?と思うとちょっと残念でした。

green-teaさん
寒かったですね~
自分も最近ポータブルのストーブつけ始めました。
またこの時期が来てしまいますね・・・

RKROOMさん
大荒れで上のほうで雪が降ることは予想していたのですが、ここまでひどくなるのは予想外でした。
まだ紅葉が始まってないのでしばらくは秋楽しめそうです。

100wさん
こんな時でもレンタカーはチャレンジャーで何台も上がっていきました。
大丈夫だとよいのですが。

きょんちさん
まだ紅葉が始まっていないのですが今回の大荒れは予想外に寒かったので雪が結構下まで降りていました。
返信する

コメントを投稿