1960

1960年生まれの中小企業に勤めるサラリーマン。多感な頃にアメリカ文化に憧れて育ちました。光陰矢の如し、もうすぐ・・・

69.L.L.Bean ラバーモカシン

2017-08-13 22:36:43 | 私の定番


L.L.Beanのラバーモカシン。

ブラウンは4〜5年前、ネイビーは一昨年に購入したもの。

もう何十年も前から気になっていたが、そのデザインや素材ゆえに中々購入できなかたった。

ところが手に入ると雨の日カジュアルには欠かせなくなった。最初はコーディネートが難しいかと思っていたが、個性的なのでほとんど何にでも合ってくれ、とても便利である。

ただスリッポンタイプゆえにサイズ選びが難しく、ブラウンの方はメンズサイズの一番小さいものを選んだが踵が歩く度に抜けてきてしまい、何と数回履いた後にレディースサイズのものに新品交換して貰った。
(このサービスは通販をメインにしてきたL.L.Bean特有のものではないだろうか。)

一昨年購入したネイビーは通販限定カラーのもの。サイズはやはりレディースで何とワイズ"B"のものである。それでも合わせるソックスによっては、踵が抜けてしまう。

その為、今度はネイビーのガムシューが欲しいが、残念ながら現在はブラウンしか扱いがない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿