高田小学校ブログ

高田小学校の授業や活動の様子をお伝えします。

みんなに祝福されて・・・

2019年03月19日 13時16分35秒 | 学校行事

3月19日 卒業式

平成30年度卒業証書授与式を本日行いました。新宮市教育委員会速水教育長様をはじめ、多数のご来賓の皆様方のご臨席を賜り、感謝申し上げます。また、保護者の皆様方にも、心からお祝いを申し上げます。式辞でも申し上げましたように、お子様方が誕生してから今日までの子育てに敬意を表します。

さて、卒業式ですが、多くの方々の優しさと、在校生たちの「6年生のために」という気持ちで、とても温かい雰囲気の式となりました。卒業生一人ひとりも、とても輝きながら高田小学校を巣立っていきました。卒業生4人の今後の人生を心から応援したいと思います。ほんとうに、卒業おめでとう!

5年生3人が黒板に書いたメッセージの前での卒業式前の教室。

卒業式が始まりました。卒業証書授与。

担任の呼名にしっかりと返事をしてくれました。

心をこめて卒業証書を手にします。

6年間の重みがつまった卒業証書ですね。

式辞。「学んだことの証は、ただ一つで、何かが変わるということである」という言葉をプレゼント。

新宮市教育委員会から、記念品をいただきました。

高田小中学校育友会からは、卒業アルバムをいただきました。

別れの言葉。在校生も心をこめて卒業生に思いを届けました。

4

卒業生の言葉には、胸にこみあげてくるものが。

無事、卒業式も終わり、担任と。

そして、保護者の皆さんと。

在校生(プラス来年度の新入生)と。

みんなの思いで、いい卒業式となりました。ありがとうございました。そして、卒業・おめでとう!

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ、明日!旅立ちの日 | トップ | ありがとうございました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mm4140)
2019-03-19 14:51:32
風輪ちゃん卒業おめでとう

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事