俺の机と頭の中身

単推しおぢさん。視線でばれちゃう程度の推し隠し。

ライトニングサイクス BS 9

2011-09-25 17:33:35 | HMM ライトニングサイクス BS
いよいよ完成が近付いてきたサイクスBS、今日もちゃっちゃと作業を進めます

まずはデカール貼りから。

ファンブック2・バトルカードゲームの本・サイクスの組み立て図を横目に、せっせと貼っていきました。


やっぱりデカールがあるとかっこいいな!

午前中いっぱい、4時間くらいかかりました。 遅い・・・(´・ω・`)


そして午後はパーツ全体にクリアーを

フレームのグレーはガイアのフラットクリアーをエアブラシでブァーっと

そして装甲の銀・フィンの赤・フレームの一部にはちょっと変わったものを使ってみました。


フィニッシャーズのウレタンクリアー

マルチモデラー(自称 笑)である僕が、積んであるカーモデルの仕上げのために買ったものです。

普通のクリアーとは違い、重ね吹きすることで「ウレタンの層」ができます。

カーモデルは3~5回の重ね吹き→研ぎ出しとなるんですが、HMMはいかんせんパーツ数が多いので
一回吹き→終了で 笑 (これだったら普通のクリアーと変わらないのかも?)



写真でごまかしてる所も多分にありますがデカールの段差は消えたかな、と



そして小パーツにもちょこっと手を入れて


バーニアの焼け表現。 銀の上にクリアーオレンジで。  ちょいとやり過ぎな感じ 笑


あとはクリアーを十分乾燥させたら部分塗装ですね。


ここまで来ると早く完成させたくて部分塗装を早く終わらせたいんですが、
ここで細部に手を入れると完成度が全然違うので頑張って塗り分けます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿