俺の机と頭の中身

単推しおぢさん。視線でばれちゃう程度の推し隠し。

箱絵とおもひで HMMシールドライガー

2017-06-09 20:57:05 | 箱絵とおもひで
希お誕生日おめでとう!!


いやー、言っとかんとね 笑



はい。

っちゅー訳で「箱絵とおもひで」一発目でございます。


記念すべき一回目はこちら!



HMMシールドライガー!


いっやぁーかっこいいですねぇー!


発売が'16年ですから、10年以上前ですかー。

懐かしい・・・(遠い目)


箱絵はゾイダーなら妄想戦記でおなじみの開田裕治大先生。


メカの緻密さもあり、生物的な力強さもあり・・・、カッコええなぁー・・・。




以前も書いたかもしれませんが、当時ホビー誌の広告でこのキット発売の広告を見たときは衝撃が走りましたね。


16歳・高校生のワタクシといえば、ラグビーをしつつーの推薦をとるために学校の勉強のみ頑張りつつーの、
闇の友人に唆されて色々とオタクコンテンツに染まりつつーのだったので模型からはほぼ離れていたんですよね。


そんな中で出会ったHMMとこれほど長く付き合うことになるとは・・・。

人生って不思議なものです。


キットはHMM一発目ということもあり、はめ込みもキツくポロリも多いので正直組みづらいです 笑


しかし、動力を廃したことでぐりぐり動くゾイドを手に取れることが当時どれだけ嬉しかったか!!


そして何より!もう思い出の中で埋もれていくだけだと思っていたゾイドに再び出会たことがどれだけ嬉しかったか!!


ありがとうコトブキヤ・・・!!






シールド・・・はヴィネットのアイデアもあるのでいつか作ります!

いつか! 笑



こんな感じで箱絵と自分語りをしていきます。


ではではまた次回ー。





HMMとの出会いってどこかで書いた気がする 笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿