宝田小学校・名立中学校 楽しいPTA保護者日記(新潟県上越市名立区)

上越市名立区に、小さな小学校と中学校がありました。
そこでは、保護者たちが、楽しくPTAの活動に取り組んでいました~

119.判明~ッ!

2011年07月10日 23時48分32秒 | 楽しいPTA
 

なぜ「みな」なのか?
なんで「みんな」じゃないの!?

そう思った保護者の皆さんも多々いたんじゃ・・・

先生からお聞きして納得です。
それは・・・「貼れる枚数が限られていた」から!
聞けば他愛もないことです(笑)

じゃー意味が通じるようにするには・・・
ここが先生の苦肉の策。
「みんな」を「みな」にした先生のお知恵でした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 118.和、輪・・・ワッ~! ... | トップ | 祝120.作ったぜー、飾るぜー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しいPTA」カテゴリの最新記事