我が家の猫事情

我が家のネコ5匹の日常とドタバタ劇を書いて行きたいと思います。

帰省してきました

2010-01-04 13:08:12 | Weblog
1月2日と3日、1泊2日で福岡の実家へ帰省してきました。
せわしない日程ですが、ネコ達だけでお留守番は心配なのです。
ペットシッターさんはお正月で休業だし。

そんなわけで往復新幹線のグリーン車を利用しました。
往路は普通車も空きはあったのですが、普通車で片道5時間3分の道のりはきついです。
行きの新幹線は名古屋~京都間で積雪のため徐行運転。25分遅れで博多駅に着きました。
ここから地元の最寄り駅までローカル線乗り継ぎで帰ってきました。

帰路はグリーン車しか取れず。それも朝の6:30博多発です。普通車はすべて満席でした。
最新型のN700系グリーン車は快適でした。


1月2日の新幹線から見た車窓です。

新幹線の車窓から(富士山)


新幹線の車窓から(米原付近の雪景色)


新幹線の車窓から(京都タワー)



1月3日の様子

地元の宇美駅にて(朝5:15頃)




福北ゆたか線の気動車(博多駅到着時、朝6:15頃)




最寄り駅付近の鉄道地図


帰宅したらごはん皿はすべて空っぽ。
マリーちゃんから「ご飯くれ~」とつきまとわれてしまった。
他のニャンズ達は姿も見せず。リビングや廊下には吐きあと。
掃除とネコ達へのご飯とネコトイレの始末でてんてこ舞いしてました。
は~、どっと疲れましたよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿