ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

「AOU2008アミューズメント・エキスポ」レポート

2008年03月12日 20時24分21秒 | 展示会情報


かなり遅ればせながらの「AOU2008アミューズメント・エキスポ」レポートになります。
こういった情報は”新鮮さが命”なのですが、相変わらずバタバタして、なかなか更新できませんでした。長らくお待たせして誠に申し訳ございません
あと1ヶ月ぐらいすれば、適度な時間が取れると思います。
バリバリ更新!とまではいかないまでも、そこそこ更新できるよう頑張ります☆


毎回そうなのですが、会場に着いて真っ先に向かうのはセガのブースです。
「ガチャマンボ!」の新作は・・・予定通りありませんでした・・・
大型メダル筐体でまっさらな新作というのもありませんでしたが、「ちっちゃなアミー漁がある!」と思って駆け寄ったのがこれです。



「キッズ屋台村」という筐体で、十字レバーで”ポイ”を操作して、液晶画面の金魚をすくっていきます。ま、”金魚すくい”ですな。プロジェクター方式ではないのでアミー漁とはシステムが違うのですが、ネーミングから、シリーズ化な雰囲気もにおわせています。

そして、メダルジャンルで会場アンケートの人気ランキング堂々1位に選ばれたのは、前回レポートでもご紹介した「ガリレオファクトリー」でした



凄い人だかりで順番待ちの列も長く、既にプレイ済みだったこともあって、今回のプレイは諦めました。当然のことながら、前回と比べてエラーの発生率が低く、安定してきたようです。メダルの投入口?に透明なカバーがかかっているのも前回とは違う部分でした。



筐体価格も発表されていて、何と1,998万円!筐体を見れば納得するところもありますが、それにしてもお高いです。7月稼働がとても待ち遠しいです

メダリンクシリーズの新作「MEDALINK UNO the Medal」も出展されていました。



単純に「UNO」のメダルゲームですが、「モノポリー」ほど熱くなれるかどうか・・・少しだけ期待しています。


コナミブースでは、「FantasicFever3」とシングルプッシャー機「WANDERMARCH」と「METEORSPARK」を出展。




「FantasicFever3」には”REDジャックポット”と”Blueジャックポット”の2種類のジャックポットがあり、どちらかを獲得されても、残った方が高配当なままなのがウリのようです。
他サテにジャックポットを取られた後は、確かに”萎える感”がありますが、続けて同じ低配当の色のジャックポットを獲得してしまったら、もとも子もない気もします・・・

「WANDERMARCH」と「METEORSPARK」、写真で見るとSP-01筐体とあまり変わりない感じもしますが、結構デカくて長いです。投入口にも特徴があって、両サイドから斜めに投入していきます。



自分の順番になり、椅子に座ったまでは良かったのですが、カッコ悪いことに、どこからメダルを入れるのかわかりませんでした・・・
隣の方の様子を横目でこっそりと伺って、ラインの入っている隙間から傾けていれることを発見!
カッコだけは熟練者を装いながら、自分も真似して入れてみます。

「・・・・・・・・。」

メッチャ入れにくい・・・。
なんでこんな形にしたのか、理解に苦しみます。慣れればイケるのかもしれませんけど。

コナミブースでとても感心したのは、「MILLIONET(ミリオネット)」というメダルゲーム統合システムです。フロア内の大型筐体やシングルプッシャー機、競馬ゲーム機等が連動し、ジャックポット抽選イベントがランダムで発生します。もちろん実際にはコナミ筐体に限るのですが、フロア全体を覆う音と光りの演出が感動モノでした。これって、コナミ系列のゲーセン限定なんでしょうねぇ。
該当する全ての筐体の流れが一時的にストップしてしまうので、発生タイミングはある程度計算されていると思います。


以下、他のブースで気になったものを挙げていきます。

バンダイナムコでは「海物語ラッキーマリンシアター」。



前回のAOUではプレイ不可でしたが、今回はプレイアブルな出展でした。
ただ「液晶画面のスロット回す→フィールドのボールを落とす→クルーンのボール抽選→ジャックポットゾーン入ればジャックポット抽選」みたいな、メダルゲームにありがちな、ごくフツーの流れだったのが少し残念。「海物語」のパチンコ同様、スロットの予告リーチや確変当たりの演出が特徴と言えば特徴かもしれません。


タイトーの「ダイノキング3」。今更な感じもあります



カプコンの「ワンタメハッピーチャンネル」は、キッズカードゲームからメダルに移植されたシングルプッシャー機。
ターゲットはどの辺なんでしょう?やっぱり女児ですかねぇ?



タカラトミーの子供用プッシャー機「きかんしゃトーマス どきどきメダルランド」。
スゴロク形式で進行し、ジャックポット時には走っているトーマス車両から大量のメダルがフィールドに払い出されます。どこかで見たシステムに激似ですな



メーカーは忘れましたが、こんな筐体もありました。



メダルを透明な皿を経由させて回転する下部のルーレット盤に落とし、乗った場所の枚数分メダルが払い出されるというもの。撮影禁止だったのですが、ドキドキしながら隠れて撮りました


簡単ですが、AOU2008のご報告はざっとこんな感じになります。
今回、正直「サボテンカーニバル」や「toアミー漁」が初お目見えした時のような、ときめく出会いはありませんでした。

アミューズメント施設が不況というニュースも聞かれるようになった昨今、筐体開発も苦しい状況なのかもしれませんが、全国のアツいメダルファンが待っていますので、夢のあるエキサイティングな筐体の開発、これからも是非是非頑張って頂きたいと思います


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景品交換(?) (ひろ)
2008-04-23 15:58:10
こんにちはーーー^^

取りあえず、もう一度、友人に聞いてみましたら・・・

◎パチンコ店もゲームセンターも、ある程度同一線上の扱いの中で、ゲーセンのグレードアップしたものが、パチンコ(スロット)店でしょう、って言われました・・・(自分には?・・・^^;)

ある、ゲーセンはパチンコ店並の届出をしていて、2000円以下の景品を出しているところもあるそうです。

当然、営業時間もパチンコ店の基準、閉店深夜11時でしたっけ?
(ゲーセンの届出だと、閉店(最終)は深夜0時59分らしいです。)

◎パチンコ屋で、ゲーセンを併設していて、ゲーセンのコインもパチンコの方と同等の景品交換ができる所もあるそうですー

風俗営業法と、都道府県条例上、違法行為かどうかは自分には判断できませんー^^;


◎また、余談で、スーパーなどの店舗の床面積10%以下でしたら、ゲーム機やコイン貸出機を置いていても、ゲームセンターとは、みなされないらしいですね。(これも、なにやら法の逃げ道がありそうな・・・)

◎直接ゲーム機に入れるお金の上限は、コイン貨幣に限られ500円(現行)までです。紙幣はだめらしいです。

◎パチンコの景品(金銭交換用)の流は、パチンコ店⇒客⇒質屋(景品交換所)⇒買取謙卸店⇒パチンコ店

と、3つの会社にして複雑にしてあるらしいです。
古物商などの法的問題は当然クリアされています。


またまた全部聞いた、話でーすーーー^^;

またね~~~(^0^)/~~~
返信する
ひろさん、だれかさん、いつもどうもです。 (takapio)
2008-04-22 18:21:14
>ひろさん

貴重な情報ありがとうございます。

自分も渋谷のゲーセンで活きた伊勢海老のUFOキャッチャーは聞いたことがあります。
話すネタとしては、素晴らしいですよね。

確かにUFOキャッチャーの仕入れ価格の上限は800円のようです。
ただ、もしかしたらギャンブル要素の強いメダルゲームとUFOキャッチャーの扱いが微妙に違うかもしれません。

UFOキャッチャーは結構好きでよくやるのですが、高額商品で絶対に取れないようにしているのはヒドイですねぇ。
そういえば、ウチの妹が\3,000使って景品が取れなかったことに腹を立てて、店員に文句を言ったという話を思い出しました。


>だれかさん

ブログ開設、おめでとうございます☆

だれかさんみたいなマメな方は、ブログ管理者にピッタリかもしれませんね。
リンクも張っておきましたので、これからも宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (だれかさん)
2008-04-18 21:42:23
今日も無事に連勝数は継続し(内容はかなり危なかったけど)
32連勝となりました。

そうですね
増やしている人がみんな同じぐらい増えてるって言うか・・・?

ひろさん
そんなことできるんですか!
全く知りませんでした。

突然話は変わりますが先日ブログをついに開設いたしましたー
URLは名前の所なので相互リンクお願いしますね。

ではー
返信する
景品交換 (ひろ)
2008-04-18 16:41:44
こんにちはーーー^^

パチンコもゲーセンも確かに風営法の管轄ですよねー

景品交換は、二者択一でいえば、どちらもOKです。

お金との引き換えは、どちらもNGですー

ただし、景品交換の場合、都道府県条例がありまして、どちらも上限金額が設定されているようですよー

ある県では、ゲーセン800円以下、パチンコ店2000円以下というところもあるようです。

ただ、仕入れ金額ベースですので、定価で見れば、かなり豪華なものも、交換することができます。

例えば、UFOキャッチャーで、伊勢海老とか普通では考えられないものがあったりしますけど、
800円で仕入れさえすれば、OKになります。
(色々工夫は、できそうですよねー^^)

バッタものでも、(仕入)伝票上クリアできていたら、定価がいくらであれ、大丈夫ですよー

少し余談ですけど、UFOキャッチャーで、高価な景品をおいていても、絶対に取れないようにしているマシンもあるそうですー、きをつけましょーーー^^;

元パチンコ屋の店員と、現ゲーセンの店員の友達の話ですー

万一、間違ってましたら、すいませんー^^;

またね~~~(^0^)/~~~
返信する
だれかさんへ。 (takapio)
2008-04-18 11:17:10
+3,000枚で3位以内の成績とは、だれかさんのホームは結構厳しい設定になったようですね。

景品交換はお店側がサービスの一環としてやっている行為なんでしょうけど、目標があると、つい熱くなってしまうというのは人情で。
そういえば、パチンコ店でも価格1万円以上の商品を交換用に置いてはいけないことになっていたかも。
交換システムがどういう感じになっているのか判らないので、法律に触れるかどうかは微妙ですが、お客さんにとっては、楽しいことだと思います。
日用雑貨とか置いていたりして、メダルだけで生活できたら良いですよねぇ。
返信する
またまた久々です。 (だれかさん)
2008-04-14 23:01:04
この頃ホームの設定が落ちてるような気がしてさらにライバル(新しい天敵)も増えたのでなかなか増えなくなってきました。
とは言っても店の大会は毎月開かれます。
またちゃっかり今のところ3位以内に入ってしまっています。(+3000枚ぐらいで


そういえばメダルの景品交換って風営法違反じゃないのですか?
風営法でメダルは基本的に現金には換金できないことになっています。
なのでメダル貸出機はメダルを買うのではなくあくまで貸すと言うことになっているのです。
借りたメダル返すから自分のメダルにしてーってかんじですが。
多分子供用さんの行っているゲーセンはとりあえず法律を無視したゲーセンですね。
警察に見つかったらwww営業停止なんてあり得るかも・・・

メダル30連勝今日達成いたしました!!!

ではー
返信する
子供用さん&だれかさん、コメントありがとうございます。 (takapio)
2008-04-08 16:40:28
>子供用さん

サファリキングダムのように、メダルゲームの新発想は子供用筐体から産まれてくるかもしれませんね。
コストも安いでしょうし、いろいろ冒険できそうです。

コナミの斜め投入口、確かに連続投入するには辛そうです。
両手でシャカシャカというイメージなんでしょうけど、手の動きが大きくて、ちょっと疲れる感じです。

景品、いいですねぇ。
メダル800枚がディズニーランドチケット1枚分ということでしょうか?
PS3はその15倍で12,000枚。
思わず何台か交換したくなりますが、この計算で合っているでしょうか?


>だれかさん

アメリカのカジノはPOが100%なんですか!
店の運営がとても厳しそうですが、大丈夫なんでしょうか。

そして!ついにイベントで優勝されたんですね。
おめでとうございます☆
ウチの新ホームでも、こんなイベントやってもらえたら良いんですけどねぇ。
プレイする意気込みが全く違ってきますよね。

10万枚達成も目の前です。
引き続き頑張ってくださいませ。
返信する
Unknown (だれかさん)
2008-04-07 11:31:03
返事遅くなってすいません。
アメリカの法律でカジノでは確か客側と店側が公平になるようにしなければならないんですね(いわゆるPO100%

で日本の自分のメダルの方は無事+13114枚枚で優勝し(4月の収支は本当は+13216なのですが4月2日からのカウントのようで102枚少なくなりました)メダルは一気に90000枚台に入りました!!!

まだ引き続き毎月店のイベントはやるようで今月も+10000枚以上で優勝宣言をいたしますよー

ではー
返信する
Unknown (子供用)
2008-04-05 01:22:18
サファリキングダム・・・
いや、払い出しは宝箱からミラージュ系(トゥインクル系?)ですw
ちなみに、ファンタジーゾーンと同じく、噴出したメダルが獲得・・・ではなく、噴出したメダルが役に乗ると払い出しとなります。
ある意味プッシャーみたいです。
投入口・・・
いままで数多くの投入口が出てきましたが、一番すきなのは「ナムコメダルシューティングシリーズ」の投入口です(入れやすいということでは有りません)
ただ、やりすぎると指に水脹れが出来ますが・・・
コナミの「斜め投入口」ですが、折角連続投入が望めるゲームなのに、あの投入口で殺していますね・・・
せめて、溝が連続投入用の部分があればよかったのですが・・・
メダルで景品・・・
あります(爆
現在、ディズニーランド1枚分貯まっていたりします。
ディズニーランドの約15倍が、PS3です。
ディズニーランドをメダルとして交換してしまうと、約800枚です。
返信する
子供用さんへ。 (takapio)
2008-04-04 19:21:29
サファリキングダム、キッズ向けにしては大きな筐体ですねぇ。
JP時には上の猿がメダルを払い出すみたいですが、もしかして口からのゲロ系でしょうか?

各メーカー、メダルの投入方法にはいろいろ工夫が見られますよね。
おっしゃるように、大きく2タイプに分かれていると思います。
最近、シューティングタイプも結構出てきましたけど。

「アミー漁」は問題なくても「ファンタジーアリーナ」はダメみたいな、形状は似ていても、微妙な差がプレイ感に大きく影響するので、投入口はマジで大切な部分だと思います。
ワンダーマーチとかの”斜め入れ”っていうのは、慣れるのに時間がかかりそうです。

メダルゲームに景品交換ってあるんですか!
換金ではないようですが、もし換金できたら、ゲーセンの客層がガラッと変わるんでしょうね。
”プロのメダラー”とか言って。
返信する
Unknown (子供用)
2008-03-29 23:36:29
ビンザさん・・・
意外に近いんですね・・・
横浜-川崎間はなにかとロケテが多いですよね。
特に地下のピアなんてJUBEAT・FF3・グラクロ1.5・忍者君・麻雀格闘のロケテが同時に行われていましたよね。
ビンザさんは、ワンダーマーチ、メダルもち・遊びやすさ・面白さから見ると、どう思われますか?

takapioさん・・・
実は、タイフーンみたいなマシン、既に出ていますよ。
4人用のマシンで、セガサミー(当時サミー)で「サファリキングダム」と検索してもらえれば出ると思います。
あと、ブログの推薦ありがとうございます!
投入口ですが、僕は「今のメダルプレイはこのマシンから始まった」といっても過言ではないナムコの「スロットの王子様」というマシンをプレイしていましたので、あのタイプ(水平型)のマシンで定着してしまいました・・・
あと、ガチャマンボ系の上から投入もアリですね。
最近のマシンは、SP-02型(メダリュージョン・ころころパーティ・アミー漁・ファンタジーアリーナ・ドンキー・メダルーキーなど)かマスメダル型(グランドクロスを除くコナミ系・メダリンク・モノポリー・DT・ダイノ・エイリアン・カービー・海物語など)の2タイプですね。
グランドクロスもSP-02型だと思いますが、僕はあの投入口は入れにくいです。
ショーのとき、コナミの方にワンダーマーチで「この投入口ちょっと入れにいんですけど・・・
根元で良く詰ったり、古いとメダルが挟まるんです」っと改善のお願いと言ってきたりしました。
ところで「メダルの交換ができれば・・・」っと書かれていますが、コレ、実は無くは無かったりします。
もちろん、○円両替で・・・とかではないですよ。
返信する
だれかさんへ。 (takapio)
2008-03-27 20:51:18
どうやら良い感じ増えているようですね。
今月負け無しの記録は、なかなかできることではありません。
そして、今月は18回も行かれてるんですねぇ。
メッチャ羨ましいですぅ。

ロケテストの時の”連チャンアリーナ”は、かなりの確率で1,000枚前後の当たりが出ていましたが(たまたま?)、製品版で500枚以上連チャンすることは、あまりなくなりました。
そんな中で、ほぼMAX値に近い1,150枚の当たりは、十分自慢できると思います。

米国のゲーセン情報、ありがとうございます。
”変な券”10,000枚とギターを交換なんて、面白いですよねぇ。
日本の法律では無理なんでしょうけど、もしメダルゲームに景品があるなら、プレイする意気込みが違ってくるかもしれませんね。

またいろいろ教えて下さいませ。
よろしくどうぞ。
返信する
Unknown (だれかさん)
2008-03-25 14:00:17
今月はまさに絶好調ですよ。
もう既に軽く+10000枚を超えています。
今は+11600枚程度でこれでもかなり接戦になってるらしいです。
ちなみに今月はもう18回もゲーセンへ行っているのですが、なんと18回中18勝ですよ!
かなり凄いことになってます。

そうそうこの前連チャンで1150枚当てました!
前作ではせっかくMAX獲得圏の登竜門950枚まで行ったのに100枚確定で1050枚という苦い思い出がありましたが、今回も少し苦かったですが、ラストチャレンジまで行けたので納得しました。

昔(って行っても3年前)アメリカのゲーセンへ行ったことがあるのですが(どこまでゲーセン好きなんだよ・・・)確かに上で言っているようなものがありましたね。
アメリカでは25¢でプレイしてゲームをプレイしていくとそれに応じた変な券みたいなものが出てきます。
それと商品を交換するというものです。
券10000枚でギターなんてありましたが到底無理です。
1時間ぐらいのプレイで700枚ぐらいにしかなりませんでした。
預けとかあるのかは全くの不明です。

中には面白いものがあってルーレット風の物があったり(多分皆さんの想像とかなり違うと思います)
メダルゲームみたいな物はありませんでした。(それはカジノじゃないと・・・

だいぶ前だしあまり記憶にも残っていなかったのであいまいにしかかけませんがこんな感じです。

ではー
返信する
こんばんは☆ (takapio)
2008-03-24 22:01:10
>だれかさん

見た目はアミー漁なのですが、キッズ屋台村の操作感はアミー漁のそれとは全く違うモノでした。
それでも、ノリが楽しかったので大いにアリだと思います。

ワンダーマーチはグランドクロスと同じ投入口だったんですねぇ。
未経験がバレバレです。
セガ直営店もコナミ筐体を是非入れて欲しいんですが、こればかりはどうにもならないんでしょうかねぇ。

久しぶりのコメントで申し訳なかったですが、お店のイベントのその後が気になりますね。
あと一週間でどれだけ稼げるかという感じでしょうか。
月間MVP、引き続き頑張ってくださいませ。


>子供用さん

「クレイジータイフーン」みたいな筐体って、日本にはなかなかないですよね。
”乗っかってなんとか”みたいなのは、日本的ではないのかもしれません。

「屋台村」が「アミー漁」みたいにシューティング風だったら・・・やっぱり「アミー漁」になっちゃいますね。

子供用さんのブログにはレアな筐体をたくさん取り上げていらっしゃるので、とても参考になります。
皆さんにもお勧めしたいと思います。


>ビンザさん

おぉ、すばらしい。
近所でFF3とタワープッシャーシリーズのロケテですか!
羨ましいですぅ。

おっしゃるように、筐体の投入口ってメッチャ大切だと思います。
未だにSP-02筐体が苦手な自分は、100%あの投入口のせいだと思っています。
食わず嫌いも結構ありますけど。

グランドクロスと同じ投入口のタワープッシャーも、十分考えられた上で設計されているはずなので、慣れさえすれば、ビンザさんみたいに遊びやすく感じるんでしょうねぇ。

最近はちょっとセガ系に偏りがちなので、時間ができたら、他の筐体もたくさんプレイしてみたいと思っています。
返信する
私もAOUに行きたかったです (ビンザ)
2008-03-24 13:29:45
詳細なレポートありがとうございました。
私はAOUには行けませんでしたが、偶然にも家の近くのゲーセンでコナミのFF3とタワープッシャーシリーズをロケテストでやってくれたのでじっくりプレイできました。
ところで、タワープッシャーシリーズの投入口が解かりづらかったそうですが、グランドクロスと全く同じ投入口でしたので私はわりかし遊びやすかったんですよ(笑)。やっぱり投入口の形って結構重要ですよね。その機種の遊びやすさや遊びにくさがこれで決まってしまいますから。
返信する
Unknown (子供用)
2008-03-18 01:57:41
あ、そうそう、クレイジータイフーンでしたっけ?
あのサイクロンフィーバー×サファリキングダム・・・
あれはナムコ製の海外向けマシンで、ちっちゃい四角いマスにメダルが綺麗に乗るとJP(最大250枚)で、初期値が40枚、300枚くらいで3回JPとれました。
・・・では。
返信する
Unknown (子供用)
2008-03-18 01:53:40
思わず突っ込みたくなってしまうような記事をありがとうございますw(ツボにきてますw)

なんというか、お宝探検隊⇒アミー漁⇒屋台村って感じですねw
「ウエスタントーマス」ですが、地味にカウントホッパーが付いていたのがなにより驚きでした。
今は時間がないので失礼します・・・
返信する
Unknown (だれかさん)
2008-03-14 19:53:49
かわいーーーーーー
やってみてーーーーー
チビアミー漁1度はやってみたいです。

今日も絶好調!!!!!

ダイノで初EXJPゲット869枚
toアミー漁は3ステップ100枚が2回と6ノックで400枚

ダイノでは+700枚ぐらい
toアミー漁では+500枚ぐらい
最後に20枚ぐらいFF2で落ちてたので拾いました。
これで2時間半のプレイで+1250枚

なんか店のイベントの優勝圏内に入ってきたような気がします。


ワンダーマーチはグランドクロスと同じ投入口を採用してるんで最初は分からないと思いますよ。
自分も初めてグランドクロスをやったとき入れ方が分かりませんでしたから・・・

ではー
返信する
2stさん、ティトさん、コメントありがとうございます。 (takapio)
2008-03-13 20:14:13
>2stさん

こんばんは☆2stさん。

来月から1人暮らしで都会の大学に進学ですか。
良いですねぇ。
あんなことやこんなこと等、楽しいことがたくさん待っていそうです。
時間も自由になることが多いので、メダルも思う存分楽しめるかもしれませんね。

「クレイジータイフーン」は出荷台数が少なそうですので、2stさんのところに入荷するかどうかわかりませんが、マスプッシャー機の合間に、気分転換なプレイをするにはピッタリだと思います。

部屋を決めたり、引越準備等、いろいろ大変かもしれませんが、頑張って下さいませ。
2stさんの新生活、心から応援しています。


>ティトさん

筐体の価格で言えば、「グランドクロス」がありましたねぇ。
「グランドクロス」は最大32人で「ガリレオファクトリー」は20人なので、1人当たりの単価は「グランドクロス」が勝利ですね。

ウチのホームに「FF3」が入荷することは政治的にないですが、サブに入荷したら、一度はプレイしてみたいと思っています。

”天地”の50枚は残念でした。
期待が大きいだけに、ガッカリしますよね。
”6ノックアウト”の50枚は、自分も何度か経験しています。
”天地”の”地獄”もそうですが、他サテの憐れみの視線が痛いんですよねぇ。
心の動揺を隠すのに苦労してしまいます。
あの場合に限って、絶対に1/6の確率ではないと思うのは自分だけでしょうか・・・。
返信する
Unknown (ティト)
2008-03-13 18:49:15
私の今回の注目機は「ガリレオファクトリー」と「ファンタジックフィーバー3」(FF3)です。
ガリレオは、ああそうですか、グランドクロスの半額ですか。
夏が楽しみですね。

FF3も注目機の一つです。
ロケテ情報で知ったのですが、
JPが2種類あるため、ファンタジックチャンスも大きく変わっています。
まあFF2はなくなってしまいますけどね。

ダイノキング3や海物語ラッキーマリンシアターもやりたいです。


3月2日にtoアミー漁でひどいことがありました。
トアミになってからは初めてのEX50枚(天地)をやってしまいました・・・。更に6ノックアウトでも初の1ラウンドKO負け(要するに50枚)を喫してしまいました・・・。
なんと、一日にEX50枚を2回もやってしまいました・・・(この日はEX3回で、他の1回はピュアの300枚)。
6KOの50枚はこの日は他に2回見ました。
返信する
Unknown (2st)
2008-03-13 17:49:46
お久しぶりです。
エキスポレポートお疲れ様です。
毎年どんどん新作メダルゲームがこの世に生まれて来ている訳ですが・・・僕が田舎に住んでいることで、あまり新作をプレイできない状態が続いていました。
しかし、今年の4月から、都会の方の大学へ進学して、1人暮らしをはじめるので、新しいメダルゲームをプレイできる機会が増えると思います!

今回僕が勝手に注目している機種は・・・
やっぱり先ずは「ガリレオファクトリー」ですね。写真だけですごい感じが伝わってきます。
あと、もう1つは意外に大穴の「クレイジータイフーン(CREIZY TYPHOON)」ですね。
写真の中で唯一公平な感じがしたメダルゲームですね。まあ、もちろんそのところはメーカー側も考えているのでしょうが。

とりあえず、いろいろ稼動が楽しみですね!
返信する