高尾山下

最近は備忘録的に過去の旅行の記録をアップしています。

親子関係。

2010年11月14日 | 陳百強(Danny Chan)

久しぶりに“陳百強”で検索してみたら、こんな記事を見つけました。

http://www.hkheadline.com/ent/ent_content.asp?contid=30270&srctype=g

何超儀(Josie Ho)が、百強と契女・契爺の関係だったなんて知らなかった!

百強が、姉の何超瓊(Pansy Ho)と親しかったからかしら?

ちなみに阿B(鍾鎮濤)は、百強の契哥です。

…張國榮は『楊過與小龍女』の撮影のとき、劉家良に契爺に

なってもらったらしいのですが、本当なのか…?

(スタントマン達のいやがらせがひどくて、それを防ぐためだったとか)

黄秋生は周杰倫と陳冠希の契爺だし、中華圏の芸能人のそういう関係を

まとめてみたら、面白いかも。

…画像も捜してみました。「これぞ、王子!」なのが、あんまりナイんだよね…(爆)

超安全運転してそうな、百強。

Danny10 「…乗ってく?」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント引き続きです。 (亜美)
2010-11-16 16:17:54
コメント引き続きです。
張國榮は『楊過與小龍女』の撮影のとき、劉家良に契爺になって
もらったというのは事実のようです。
拙ブログにも4月に記事を書いていますがソースは
ttp://ent.sina.com.cn/s/m/2008-09-11/11282165185.shtml
記事の日本語訳は
ttp://www.geocities.jp/leslielegacy2003/
どちらも先頭にhをつけてください。
返信する
亜美さん、貴重な情報ありがとうございます。 (呉二)
2010-11-16 20:46:07
亜美さん、貴重な情報ありがとうございます。

昨年のことなので、どこで見かけたものか忘れてしまったのですが、
私が読んだ記事は、翁静晶のインタビューが元になっていたものの
ような気がします…
「命の危険を感じた」らしいですから、恐ろしいです(汗)

しかし、レスリーも劉家良も、彼らについてのデータや資料に
全く記述がないのは、どういうわけでしょう?
返信する

コメントを投稿