高尾山下

最近は備忘録的に過去の旅行の記録をアップしています。

ちょっとだけ浮気中…

2010年11月08日 | 雑記

もうひとつの捨てられなかったカセットテープは、許巍の1st.アルバム『在別処』。

この許巍という人のことは何にも知らずに、声と曲の感じが好きだなあと思って

愛聴していました。調べてみたら、なんか、すごい人だな。興味のある方は、下記ご参照。

http://www.yaogun.com/artist/xian/xuwei.htm

近年の彼はどんななのか、別のアルバムも買ってみたいなあ…

…などと考えていたら、すごく北京に行きたくなってしまった!

年末には香港に行くことにして、今年は予算的にもう無理(DVD買い過ぎた!)なので、

ガマン!なのですが(涙) (昨今はなにかと情勢に問題もあることですしね…)

今年3月に初めて北京を訪れて、なんだかとても気に入ってしまったのです。

香港は回数を重ねていても、滞在中はちょっと緊張してしまうのですが、

北京では初めてだというのに、すごくリラックスできたというか、緩みまくって過ごしました。

…空が広いせいかなあ?

053 故宮です。いい天気でした。

もちろん、一番好きなのは香港!

…けれども、いくら美食の都・香港といえども、あの薄脆や香菜を巻き込んだ

煎餅(ジェンビン)は食べられない!素焼きの壷入りのヨーグルトも!

羊のモツ煮も食べたいよ!(安いモノばかりだな…でも、すごい好き!)

…と、結局は食い気先行なのですが、次回は大山子でアート散歩もしてみたいの。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!昨晩思わずitchさんのとこにもお... (龍女)
2010-11-09 17:24:49
こんにちは!昨晩思わずitchさんのとこにもお邪魔しちゃいました!
中国と言えば、私が成龍、りんちぇいの
次に好きになったドニーさんが新作映画を
撮ってるそうなんですが、(武侠というタイトル)王羽さんが出演されるそうなんです!!観たいな~!こういうのなかなか
日本に来ないんだもん・・・
でも「葉問」も一般公開されるから期待
したいな~!!
返信する
龍女さん、こんばんは。 (呉二)
2010-11-09 20:40:28
龍女さん、こんばんは。
itchさんのところ、ティ様にビックリしたでしょう?(笑)
ドニーさんの『武侠』って、金城くんが共演のでしたっけ?
ジミーさん、どんな役なのかしら…?

『葉問』は、5000人達成しないと、パート1を上映しないんですって?
キューピーはどうでもいいから、ちゃんと順番に上映して欲しいです!
返信する
呉二さん、ビックリ!と同時にキャ~!! (龍女)
2010-11-09 21:55:23
呉二さん、ビックリ!と同時にキャ~!!
ですよ~!そしてユエさんにもキャ~(笑)
「武侠」金城くん、渡辺謙さんも出演されるので、ぜひ!日本公開をっ!!!
「葉問」の件も、普通にちゃんと上映してよね~?
返信する
こんばんは♪ (itch)
2010-11-10 21:08:34
こんばんは♪
にぎわってますね~。o(^-^)o

呉二さん、旅行うらやましいです!!ぜひ旅行記書いてください。
北京もいいですね・・。今はちょっと無理かな。上海ならよさげですが。

龍女さん、こんばんは♪
お越しいただきありがとうございました。(o^-')b
ドニ―さんなら、ぜひ谷垣健治さんのブログお読みください!!
最新情報が手に入ります。

私も『葉問』見に行きます!5000人達成祈願です。

返信する
itchさん、いらっしゃいませ! (呉二)
2010-11-10 22:13:29
itchさん、いらっしゃいませ!

『葉問』を観たのは2008年の年末、ランガムプレイスのUAでした。
今度の旅行でも、映画を観るつもり。
面白いのをやってると良いなあ。

5000人って、どういう基準なんですかねえ?
ドニーさんなら、そのくらい軽くクリアーだと思うけど…
返信する

コメントを投稿