~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

レース前の流しは6本以上

2014年06月25日 | ジョギングノート
本日の練習

夜レン 21時30分
浅川ゆったりロード

Eペース3.5キロ
Rペース250m(r250m)×11本
(45”・44”・42”・41”・40”・39”・40”・38”・39”・39”・38”)
Rペース3.5キロ

今日は富士森競技場で行われている富士森走友会練習会に参加することができませんでした。
仕方なく、一人浅川ゆったりロードでレぺ。

今度の土曜日に開催される「湘南陸上競技大会」に向けての調整と位置づけ250mの短い距離でのレぺテーションを行いました。
3本までは流し。
それ以降は、1500mのレースを意識して走りました。

流しをしていて感じたのですが、5~6本走ってやっと体がほぐれてくるんですね。

ジャック先生の言う通りです。
またジャック先生は、「レース後にも流しを6~8本程度すると良い」と言います。

先日、八王子走ろう会で1000mトライアルを走った後に、1500mのペースで200mを8本ほど走ったのですが、次の日軽かったです。
湘南陸上競技大会でも実践してみようっと。

昨日、送別会で深夜までの飲酒と本日早朝ワールドカップ日本代表の試合の応援と寝不足気味。

今日は早目に寝て体力回復に努めることにします。

おやすみなさい。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿