~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

夏ばて怖いから

2016年08月06日 | ジョギングノート
関東選手権から練習らしい練習をしていません。。
昔、夏に練習し過ぎて9月頃から声がでなくなって、立っているのもやっとのときがありました。

これは、夏ばてというものでした。
そんな状態が一ヶ月以上も続き、本当に苦労した記憶があるので、夏は、無理しない!

しかし、練習内容を見直せばいいのかも。
昨日は、ものすごい暑さでしたが、上柚木陸上競技場へ向かいました!

メニューは、ドリルとジョッグ、そして、本練習は200m(400m)×400m(800m)を2セット。
設定タイムは、200mを30秒、400mを62秒。

29"42
30"71
62"53

29"75
29"89
62"15

スパイクを履いたので、富士森競技場よりタイムがいいですね♪

練習時間は1時間30分。
バッチリ日焼けしました!

競技場では、短距離種目の学生が多く、フォームやドリルなどとても勉強になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿