~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

全国陸上ばか祭りの日報告 ~所長~

2014年10月27日 | 走術研究発表会
マラソンシーズン真っ盛り!
全国各地で大会が開かれ、陸上バカにとっては最高の季節到来ですね。

高尾山走術研究所のメンバーも各地で研究発表をしています。

陸上バカの聖地!
日本体育大学長距離記録会から


10月25日 
1500m 3組 所長
組9位 4分27秒56

10000m 2組 だいちゃん
組2位 30分11秒23


1500mでの目標は4分20秒切りでした。
しかしながら、勤務の関係で走れない日々が続いてしまい体にバネが溜まって、序盤の400mを66秒で走ってしまい明らかにオーバーペース。
案の定、2周目から失速(笑)

1000mの通過が2分56秒。
ゴールタイムが4分27秒なので、ラストの500mはナント1分31秒もかかってしまったことになります。

この経験を踏まえ、11月の京都全国大会ではしっかり走れるよう取り組んでいこうと思います。


そして、上武大学のだいちゃん。
応援することはできませんでしたが、日体大行きのバスで会ってエールの交換。
しっかり走れて自己ベスト!!!

おめでとう♪
30分きりももうすぐのところまできています!
箱根駅伝では快走を期待しましょう。


10月26日
5000m 2組 くりちゃん
組2位 16分56秒

5000m 4組 
くりちゃん(2本目) 
組4位 16分35秒99

所長
組9位 16分45秒33

5000m 5組 コウジ
組4位 16分18秒31

5000m 7組 守兄さん
組7位 16分17秒31

5000m 9組
マス
組1位 15分41秒70

インテリ天狗
組8位 15分55秒45

2日目は5000mの祭典!
朝9時から夜の18時20分まで28組で行われます。


今回一緒に参加したメンバーの中で特筆すべきは、マスとくりちゃん。
マスは、自己ベスト大幅の更新!
素晴らしいの一言に尽きます。

積極的に走り、ラストも垂れることなくスパート合戦を制し組1位!
そのスパートのおかげもあって自己ベスト。

その後は、PB男として持ち上げられ、打ち上げ会場では飲まされる羽目に(笑)

仕方ありませんね。




そして、くりちゃん。
福岡国際を見据えて5000m2本に参加。
それも前日に30キロ走を実施しての!

ミスタータフネス!

同じ組で走って負けてしまいました~。
く~。


今回、女神様が降臨!
その名もポカリちゃん。

彼女の声援で皆十二分の力を発揮し、PB、SBの連発!

本当にありがとうございました。

次回もお願いします。。。


10月26日
大阪マラソン


みっちゃん
2時間46分33秒 5位入賞

はっちゃん
3時間26分00秒

トッシー
2時間33分

みっちゃん、入賞おめでとう♪
これだけ大きな大会での入賞はとっても価値あるものだね。

入賞者のドーピング検査の話は興味心身でした(笑)

はっちゃんは、ぎっくり腰での完走。
そんな中でも3時間30分を切ってくるんだから。
素晴らしいです♪

トッシーは、ナント招待枠での出場。
今回は残念な結果になってしまったようですが、素晴らしい経験できたのではないでしょうか。
お疲れ様でした。


みっちゃんたちが、大阪から新幹線で八王子に帰ってくるまで飲み続け。
そして合流。


10月26日
トライアスロン日本選手権
トヤマックス
9位入賞


会場に足を運んだヒロさんからの報告が熱く、日体大記録会に参加中でも手に汗握る展開にハラハラドキドキでした。
スイムの上りが25番手との報告。


バイクでどれだけ順位をあげることができるかがカギ。

そして、ランスタートで20番手との報告。

得意のランでどこまでイケるか!!!
富士森走友会練習で鍛え上げた足を見せつけるときが来た~!

トヤマックス驚異的な追い上げ!
これ、みんなヒロさんからの報告。

12時39分に14番手!
あと5キロのところで6人抜いたことになる。
どこまでイケるのか。

12時47分に12番手!
10番手目の前!ラスト2キロ。
ヒロさんからの報告。

12時51分に抜かした~!

そこでピタッとヒロさんからの報告が途切れる。
気になる~。

後でわかったことですが、スマホの電源が残りわずかだったようで。

そして13時48分に。
9位!
の3文字が。

やった~!!!

10月26日
フヒト
富士・鳴沢紅葉ロードレース
34分02秒 優勝

フヒト圧倒的なタイムで優勝!
この大会に参加したことはありませんが、おそらくアップダウンの激しいコースなんでは。
フヒトでさえ、34分かかっているんだから。

しかし、強い!!!


10月25日
イガラッシ―
碓氷峠ラン184 
1時間17分16秒 4位入賞


10月26日
イガラッシ―
軽井沢リゾートマラソン 
1時間16分52秒 4位入賞

ハーフ&ハーフマラソンの部 4位入賞


2日間連続して行われる変態的なハーフマラソンの大会にイガラッシ―が参加しました。
1本目は、碓氷峠の激坂を10キロ下って、また同じところを10キロ登ってくるコース。

2日目は軽井沢市街地を走り抜ける普通(笑)のハーフマラソン。

2日間で42.195キロ走るレースですね。
とてもタフじゃないと走れません。

そんなレースでも4位入賞。

素晴らしい~♪

ただ、走った代償は大きく、足裏の皮は大きくベロンと剥けてしまったようです。
痛そう~。
そのため、打ち上げには来れない大失態(笑)

しっかり治療に専念してね。


大いに盛り上がった10月26日。
皆さん、お疲れ様でした~。







  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿