はま~る のわ~る

山歩き、ジョギング、サイクリングなど何気ない日々の記録

気温上昇の糸魚川シーサイド

2021-02-20 | スキー
先週は、春の陽気でサイクリングを楽しんだのに、二、三日前のドカ雪は、まだまだ春は遠そうです。鼻はムズムズするのに😰
今回の除雪は速い対応でスムーズに乗り切ることができました。
しかし初日の帰宅時の車の埋もれ具合は、相変わらずでした。暗い中、孤独感で切なくなります。⛄⛄
毎年続くんなら4WDでないと不安ですね。気が重くて😵

土曜日は、ひざびさに糸魚川シーサイドへ。
ここは、熟練者からファミリーまで人気のようで、アットホームなスキー場です。
大人1+子供1のファミリー券5000円で飽きるまで楽しみます。

ここのスキー場は、晴れた日は、頂上からは、雨飾山や頸城三山が綺麗に見えます。


こちらは栂海新道の辺りでしょうか。


次第に気温の上昇と共に、重たい雪に。ごまかしつつ、10回ほどリフトに乗りました。
空いているし、色んなコースを楽しめます。

昼食は、中腹にあるレストランリブラで。
あたたかい雰囲気でお店のおかあさんがいい感じでした。ほぼ待ち無しで、いただきます🍴🙏


一時間以内で来れるのだから、こっそり平日も来ようかな😃

コメント    この記事についてブログを書く
« 富山湾のすみっこまで行って... | トップ | 2021/2/21 冬の白鳥山へ »

コメントを投稿