takakura-science

takakura-science blog

7.19 サマーセミナーに参加して その3

2013年07月19日 | 日記
 今回のサマーセミナーを通して感じたこと・思ったことは、

サマーセミナーで使用した顕微鏡が、名古屋経済大学高蔵中学校

高等学校理科部で使用している顕微鏡と違ったことです。

 そこで、内田先生は、講座が始まる前に使い方を一通り終えて

くださいました。それでも少し戸惑いは隠せませんでした。

 参加者も、講座が始まる頃は15名ほどでしたが、講座が進むに

つれてどんどん人が集まってくれて、42人も集まってくれたことに

感謝したいと思います。とても嬉しかったです。

 私たちも、準備からすべて行って、実験の片付けも最後までできた

ことに誇りを感じます。

 講座を受けに来てくれた人に「これであっていますか?」と質問されて、

きちんとした受け答えができたことも、2週間前から続いた、

事前の練習があったからだと思います。

 今後は、積極的に自分から困っている人を見つけて、

助けられるような存在になりたいと思います。

                     高1 男子
 

最新の画像もっと見る