My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

2023.12.30_小晦日に一年の振り返りと新年への抱負(^^;

2023年12月30日 |  健康_ロカボ

2022年12月30日

小晦日の朝 - My Priceless Treasure~❤

小晦日の朝 - My Priceless Treasure~❤

記事はこちらです小晦日(こつごもり)これが届くと..年の瀬を実感しますクリックして頂けると嬉しいです小晦日の朝

goo blog

 
 
 
 2023年は いよいよ
 残すところ あと2日 となりました
   
 
  28日、約4ヶ月ぶりに受診しました🏥 
 ほんとうは
 間に一度診察を予約していました..
 けれども
 前回、
 変わったばかりのDr.と
 少しトラブルが発生しました苦笑あせる
  下矢印 下矢印 下矢印
 
 Dr.側が起因していますが..
 それに対する対応の悪さが
 私の気分を害しました
 否、
 大いに傷つけられた
 と言うほうが正しいです涙

フェーズが変わる_からだ年齢

 

フェーズが変わる_からだ年齢 - My Priceless Treasure~❤

スタイリッシュな炊飯器を買いました糖質カット対策でもありますが..そもそも以前の炊飯器は5合炊き大きくて重たかった寄る年波..先日の[採血]の結果でず~っと見て見ぬふり...

goo blog

 
 
 ですが...
 マンネリ化していた「お薬外来」
 お薬を切らさないための通院生活🏥
 長期に渡れば
 初期の年齢から加齢が進み
 身体全体が衰えるにつれ
 その他の不調も現れる..
 
 そういうフェーズに差し掛かってきたことを
 しっかり自覚する機会にはなったのでしょうか苦笑
 
 これは
 誰にでも起こり得る「加齢」に付随して来る
 身体の老化(=代謝率の低下)の話
 
 そこへの向き合い方が悪く
 気合だけで若い頃の嗜好のままだと
 食生活への意識が低い ということから
 いずれ
 不本意な結果を自分で招く
 
 そういった結果を受け止める
 良い機会になりましたらぶ②
  結果的には
  Dr.の辛辣な言葉が功を奏しましたか..
  4ヶ月後の採血結果
  驚くほど改善
  先生からも褒めて頂いたほど苦笑
 俄然やる気が湧きますね
 
 ***********************
 
 食事胃袋で考えていてはいけない
 
 食事と言うのは
 満腹&嗜好的満足感の話ではなく
 必要なロリーと栄養価の話ですらぶ②
 
 身体=健康は自己責任
 自分が食べたもの と
 個々の体質によるもの
 ですから
 嗜好に偏った満足度だけでは
 いずれ 誰しも
 自分で不調を招く傾向にはある
 
 質の高い食生活の学び
 実践する意志を勝ち得た一年でした
 
来年は
さらに向上できるものと思っていますらぶ②
 
 
29日の日の出
 
 
川霧
 
 
富士山と朝の月(十六夜月)
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 
  
  

コメント    この記事についてブログを書く
« 冬の夜空_十六夜月&冬の大三... | トップ | 2023年大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 健康_ロカボ」カテゴリの最新記事