My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

久しぶりに街ブラ散歩👫

2022年10月16日 | きょうの話題
 
10-15の空
 
 
 昨日の土曜日は
 息子は
 大学時代の旧友と
 しばらくぶりでの再会..とのことで
 放置された両親(私&夫)苦笑あせる
 
 夫が前日から
  明日は
  久しぶりに日高屋でお昼しようか
 と お楽しみの様子だったので
 朝一で観たいTV中継=箱根駅伝予選会 の結果を待って
 即 お出かけ
 
 
 歩いて近い 店内に入ると
 もう
 ご年配の方々で席が ほぼいっぱいあせる
 
 わたしたちも
  早すぎたはてなマーク (上の写真の時刻は11:40くらい)
 と 感じていましたが..
 何のその(^^;
 
 私としては
 あまりない体験でしたから
 時間帯的にも まだ
 食欲も出ていなかった..
 餃子6個半ラーメン で満腹
 
 先に入っていたご年配の女性グループは
 まだまだ 退席しそうもないご様子を見ながら
  休日の朝から集っての歓談..
  すごいエネルギー
 と 自分とは別世界に触れて びっくり
 
 食後は 街ブラ
 地元の銘菓店で
 季節の和菓子を買って 3時にはペロリ
 
 
          ※写真はHPから拝借
 
 駅の東西を歩いて周遊しやすい街なので
 ぐるっと 歩いて 駅前スーパーで
 夕餉の食材を調達
 
 そのまま途中のドラッグストアで
 日用品を補充して家路に
 
 
 駅前周遊散歩
 ランチ&スイーツ&食材&日用品
 すべて揃う環境ですが..
 うっかり 荷物が多くなって 歩きにくくなったり..苦笑あせる
 
 それも含めて
 自分の住む街を
 夫婦で散歩しながらのお買い物時間は
 なかなかの 気分上々になるものですねらぶ②
 
2018-8月撮影
 
その昔
チャーミーグリーンを使うと手をつなぎたくなる
ご年配のご夫婦が
この坂で手を繋いでダンスする
(当時としては斬新な)CMを見て
将来
そんな 素敵な老夫婦に成れたらいいなぁラブラブ 
と 思い描いていた頃の自分を思い出しましたらぶ②
 
また函館に行きたいな~音譜 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ミニマリストの概念と生活sty... | トップ | 16日_「天使のはしご」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2022-10-16 18:25:08
手をつなぐ自信はないけれど…(笑)
お出かけはするのでしょうね(*^-^*)
先日、手をつないでいる老夫婦を見て、仲良しだな~、ずっと連れ添ってきたのかな~、新しい恋人同士だからなのかな~とか、考えました(笑)
ずっと連れ添ってきて手をつなげるってすごいな~

応援★
返信する
Re;[ハピハピハート]さん (mom)
2022-10-16 20:01:20
ハピさん こんばんは(^^)/

ハピさんの年代は チャーミーグリーンのCM
ご存じでしたか?
>新しい恋人同士だからなのかな~とか、考えました(笑)
 ↑ ↑
ほ~
こういう発想はCMの時代には皆無でしたから
その時代的には
ご老人の夫婦が手を繋いで踊るシーンが
とても斬新でした
今や
カップルの形態もさまざまな時代..
ご年配でも“恋人同士”ってことも有りですね

ところで
ハピさんご夫婦もLINEでのやり取り素敵です
LINEというツールは
夫婦の距離を縮めてくれるところはありますね
どんどん活用されると また 新たな関係が育まれると思います(by 経験者)
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事