自然体でいこう

20年ぶりに九州に戻りました☆これからは自然と共に生活していきたいと思います。

富士山

2006-12-28 | ちょっとした出来事
今回、羽田→大分行の飛行機が
富士山の真上を飛んでいることを初めて知りました

たまたま左の窓際の席に座っていたことと
超快晴で、羽田空港からもはっきり富士山が見えていたので
離陸前から「今日は富士山を見るぞ~」と意気込んでいたのです。

富士山は、羽田を離陸してからベルトサインが消える
30分後ぐらいに見られるのですがなかなか見えなくて
反対方向だったのかなぁと諦めかけようとしていた瞬間
突然真下に富士山が見えたのですっ

想像していなかった富士山の火口をはっきりと見ることができ
ビックリしてしまいました。
富士山の山頂付近は雪が積もっていて、相変わらずきれいでしたね。

興奮して両親にこのことを話すと、父が「いつもだよ」とひとこと
「前はアナウンスされてたけど、最近は飽きてきたのかなぁ」だって。
何度も羽田ー大分間を飛んでいたのに、初めて知った事実でした。

羽田ー大分間を飛ぶときは、晴れていたら富士山を真上から見ることができます。
席は左の窓際をおすすめします

最新の画像もっと見る