自然体でいこう

20年ぶりに九州に戻りました☆これからは自然と共に生活していきたいと思います。

日生劇場

2007-01-13 | 舞台
日生劇場で上演されている「スウィーニー・トッド」を観てきました。

市村さんと大竹しのぶ、武田真治、ソニン等が出演しているので
昨年から楽しみにしていたのですが、最初から最後までめっちゃ暗かった
大竹しのぶのおばちゃんぶりは良かったけど
ソニンが純情な箱入り娘って。。。
イメージが違うのでものすごく違和感がありました(笑)
18世紀のイギリスで実際にあった事件を元にしている話だそうです。
どこまでが事実なのかはわかりませんが

ひと言で言うと「殺人と復讐」の話でした。

最後は主要メンバーのほとんどが死んでしまいます。
復讐は無駄で、やり遂げても心は晴れないと言いたいのでしょうが
終わっても気分は晴れませんでしたね
だって~、なんで関係ない人まで殺す必要があるのか全然わからないんだもん

日本でも悲惨な事件が続いていますので
人に恨まれないように気をつけなきゃと思いました。

最新の画像もっと見る