自然体でいこう

20年ぶりに九州に戻りました☆これからは自然と共に生活していきたいと思います。

レーシック手術

2007-04-27 | ちょっとした出来事
まぶたを二重にするプチ整形と並んで
学生時代から機会があったらやりたいなぁ
と思いつづけている手術です
けど
手術後の副作用や30年後も大丈夫という確信がないので
怖くてできないっ とず~っと思っていました。

それから年月は流れ。。。

今、私が知っているだけで3人レーシック手術をしています。
けれども、ひとりはアメリカまで行っているし
あとの二人は片眼約30万円で手術をしたという話を聞き
私には無理だと諦めていました。

それが、最近は両眼で20万円ぐらいでできるらしいんですっ
しかも生命保険(入院保険の特約ね)が使えるという話も聞き
両眼で10万円でできるのならこれは画期的なことだ
と思ったのですが
手術後に視力が落ちる心配はないのか
とか
失明の心配はないのか
とか、やっぱり不安の方が先に立ってしまって。。。

本当はすぐにでも手術を受けたいところですが
眼は死ぬまで使うもんね~と考えると
まだまだ心の準備ができない きーこさんなのでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼科医によると・・・ (しろぽん)
2007-04-29 23:43:04
どうもです~!
友達に眼科医がいてこの手術もやってるそうで、前に詳しく聞いたことがあるのでちょっとアドバイスを。
もちろん数十年後にどうなるのかということもまだ証明されていないこともあるけど、基本的に20代くらいの若い人にしか薦められない、ってことだったよ。というのも視力が良くなると老眼になるのが早いから、例えば30代以降に手術しても良く見えて便利な期間は短いってなことになっちゃうらしい。それで元が取れるようにするなら若いうちに、ということなんだって。でも確かにメガネ&コンタクトから開放されるなんて天国じゃないのーって思うんだけどね、私も・・・
老眼ですか。。。 (き-こ)
2007-04-30 13:35:32
情報ありがとう視力が良くなると老眼になるのが早いって??
近視の次は老眼で苦労するのかぁ。それも悩ましいなぁ
確かに視力の良い人は老眼に早くなるという話は聞いたことあるけど
手術で良くなった人も同じなんだね。
そういう理由で20代前半におすすめって言うのもどうかと思うけど。

結局、命にかかわらない手術はしない方がいいってことかな。
今は良いんだけど、おばあさんになるとコンタクトを入れるの面倒だと思うので
老眼になってからやろっか(笑)
近視と老眼を同時に良くできるのだろうか!?
なるほど! (しろぽん)
2007-05-03 23:11:32
うーん、確かにおばあさんになってからも人生長そうだから視力は重要だよね!しかも年とってからだと、何十年後の副作用なんかこわくないし。老眼になってからの手術、どうなのか?機会があったら友達に聞いてみるわ^-^;
よろしくぅ (きーこ)
2007-05-05 17:23:29
是非聞いてみて~