自然体でいこう

20年ぶりに九州に戻りました☆これからは自然と共に生活していきたいと思います。

ハワイ旅行②

2005-12-24 | 旅行
2日目はイルカと遊ぼうツアーに参加。

別に特別イルカが好きなわけではないんだけど
イルカにベタベタ触れるのは珍しいよ。
と言われたので、一度は経験してみるべ。
と思い、行ってきました

クリスマス休暇が重なっているため
白人観光客が想像以上に多く
参加人数50人のうち日本人はたったの4人でした。
よくわからないんだけどイラク戦争の影響で
ハワイにバカンスに来る白人が増えているそうです。

イベントの内容は
イルカと一緒のプールに入ってイルカと戯れ
ひとりずつキスして写真を3枚撮るだけ。
飼育しているイルカは長生きするらしく
一緒に遊んだイルカは
32歳(あらっ、私と同じじゃん)とその子供14歳。
32歳のお母さんは肌が荒れていて
ちょっとかわいそうでした
結構なご老体なので引退してもいい年だと思うんだけど
次が育たないのかなぁ。なんて勝手な心配してしまいました
さすがに14歳はお肌もピチピチで、綺麗でしたね。

このツアー、一度経験してみるにはいいけど
何回も行きたいとは思いません。
鴨川シーワールド等のイルカショーの方がオススメかも。


最新の画像もっと見る