自然体でいこう

20年ぶりに九州に戻りました☆これからは自然と共に生活していきたいと思います。

バレンタインデー

2006-02-14 | ちょっとした出来事
チョコ買いました?もらいました?

OLの7割、サラリーマンの5割が
こんな習慣、なくなればいいと思っている
という調査結果が出ていましたね。

たしかに
本命以外にチョコをあげる必要がどこにあるのかと思いますが
じゃあ、誰が「義理チョコは今年からやめます」と言えるのか?

私が初めてチョコをあげたのは小6のとき。
社会人になるまで本命君にしかあげたことないなぁ。
そして、社会人になってからは義理ばかり。
なんかおかしい。。。

調査とはうらはらに
バレンタイン商戦は年々加熱していますので
この習慣がなくなることはないと思います。
個人的には、チョコ以外になってもいい気はしますが??

話は変わりますが
トリノオリンピック、実力ある選手もメダルが遠いですね。。。
私もすっかり夜型になってます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの娘の初バレンタイン作戦 (しろぽん)
2006-02-17 01:57:29
うちの小2の上娘は今年、初めて好きな男の子にチョコあげたんだよ~!なんか親子で大騒動でした。手作りする!というので、スーパーに材料とラッピング袋を買いに言って(買うよりもよっぽど高くついたぞ)、2人でチョコ作って・・というかほとんど私がやったけど・・・そして当日はお友達と一緒に家まであげに行ったそう。そう、人気のある男の子だからライバルが何人もいるのよね

でも話を聞く限りうちの子はかなーり脈ありな様子

初めは応援してた母だけど、うまくいくとかえって心配になってきているところです・・・
返信する
小2で!? (きーこ)
2006-02-19 23:00:52
はっや~大人しそうなのに。。。って関係ないか?

私が小2の頃なんて、男の子にまったく興味なかったけどなぁ(笑)

んで?小2で脈ありで、うまくいったら(?)どうなるの?

一緒に登下校するとか?デートとか???

ちょっと想像つかないお母さん、本当に心配だね。

きーこおばさんも心配ですわ
返信する
おぼこいはずなんだが・・・ (しろぽん)
2006-02-20 01:14:42
そう、そーなのよ!うちの子はおとなしいほうだし他のクラスメートと比べたらかなりおぼこいはず!でも小1くらいから人並みに好きな男の子はいました。今回もチョコに「すきです」って書いたメモを付けたらしく、「君のどこにそんな勇気があったんだ~!!」と母は驚きで卒倒しそうです。まあ、一緒にあげる友達がみんなそうやったから自分も勢いでやったんだろうけどね。田舎育ちに私には想像もつかないけど、都会では小学校からお付き合いしたりもあるんでしょうか・・・???怖い怖い。
返信する
Unknown (きーこ)
2006-02-20 20:14:23
ひょえ~!?小学校低学年でもいろいろあるのね。

今は、都会とか田舎とかあんまり関係なく時代なのかもしれないよ。

私は10歳下の妹2の中・高時代の話で卒倒していますから(笑)

知らぬは親ばかりなり。。。。

だから、早いうちにきちんとエイズの話とかSEXの話をしておかないといけないとマジで思っています。
返信する