Antique

Willkommen, bienvenue, welcome!

『g@me.』

2006-08-28 20:23:06 | 映画


CSで見ました。
東野圭吾原作の作品でしたが、ストーリーは結構面白かったと思います。
東野さんの本は読んだ後に立ち直れなくなるので(笑)、この映画も見ようか迷っていたのですが、原作と映画のラストは異なっています。
あのどんでん返しは予測がつきません。

キャストでは、仲間さんが一番良かったかな……。
魅力が詰まっていて、女性ではなく少女っぽい役は初めて見ました。
あと、桔平さんがカメオ出演しているのが面白かったです(笑
それにしても、仲間さんと桔平さんとIZAMって縁がありますね~。
この監督、溺れる魚を見たんでしょうか?

映像での見所は、主人公が住む高層マンションの夜景です。
全てCGだそうです。


監督 井坂聡

キャスト 藤木直人 、仲間由紀恵 、石橋凌 、宇崎竜童 、IZAM

ストーリー
 広告代理店のやり手クリエイター・佐久間俊介。彼は今、大手ビールメーカーの新商品キャンペーンを任されていた。だがある時、彼の案件はそのビール会社の副社長・葛城勝俊に破棄されてしまう。更には葛城から無能呼ばわりされる佐久間。プライドを傷つけられた彼はその夜、あてもなく葛城邸に向かった。その時、佐久間は偶然に葛城の娘・樹理と出会う。彼女は葛城の愛人の子として生まれ、不遇な生活を強いられていた。葛城に恨みを持つ2人はすぐに意気投合。佐久間が犯人、樹理が人質を演じる“誘拐というゲーム”を画策する…。





「アキハバラ@DEEP」の原作、この間読み終わりました
とにかくキャラクターが個性的で、会話が面白かったです。
こんな秋葉原のオタクを描いた作品を、2004年に書いていたということには驚きました。

最近CMを見るようになってきた映画版ですが、山田優・忍成くんはキャラにぴったりな予感です。
荒川さんも絶対面白そうです(笑
見ようかな。
それにしても、荒川良々って面白い名前ですよねー。(もちろん本名ではないが)
あらかわよしよし……(笑

そうだ
昨日、深夜2時に何故か「17歳のカルテ」を見始めたんですが、見終わった時に吾輩のDVDの宣伝をチラっと見ました
懐かしい。。





そういえば、26日の誰ママエキストラは残念ながら参加できませんでした
”舞妓”の方に応募したので、行けたらいいなぁ


最新の画像もっと見る

post a comment