Antique

Willkommen, bienvenue, welcome!

『アイデン&ティティ』

2006-06-11 21:50:35 | 映画


CSで見ました。
見終えるのに、なんと1ヶ月以上かかってしまいました!(笑

この作品、監督はなんと田口トモロヲ!
脚本はクドカン!!
こりゃ見なきゃ~(笑
主演はあの峯田さんでしたが、演技上手いじゃないですか!
麻生久美子嬢も美しく、主人公の中島を「君」と呼ぶ姿が良かったです。
ボブディランのような謎の男が、ハーモニカで言葉を表現するっていうのもすごく良かったです。
エンドロールの、”Like a rolling stone”も趣味良いですね~(ありきたりっちゃあありきたりだけど。)

最近、友達の影響かロックなものに触れることが多いのですが、もちろんこの映画はロック好きな人にオススメです。
あ~、またいいモノ見せてもらいました


公式サイトはこちら

監督 田口トモロヲ

脚本 宮藤官九郎

キャスト 峯田和伸 、麻生久美子 、中村獅童 、大森南朋 、マギー

ストーリー
 ギターの中島、ボーカルのジョニー、ベースのトシ、ドラムの豆蔵の4人組ロックバンド“SPEED WAY”は、一大バンド・ブームに乗ってメジャーデビューを果たし、ファーストシングルもヒットして順調な滑り出しを切っていた。だが同時に、彼らは“売れる歌”と“ほんとうに歌いたい歌”の狭間で悩み続けていた。そんなある日の夜、創作活動の行き詰まりに苦しむ中島の前に、ボブ・ディランに似た風貌の“ロックの神様”が現われる。以来自分の前にだけ頻繁に現われるその姿を見て、中島はロックから遠ざかっていく自分を否応なく自覚してしまうのだった…。


今日のセリフ
『君が理想を追ってる限り、私は好きよ。君のこと。』
『生きることは かなしいよ 生きることは さわぎだよ』






大人フェス……

無事チケットゲットしました

あ~ホント良かった~
ローソンで取ったんですが、意外と呆気なかったです。
ありがとうロッピー
魂ライブの分の浮いた2000円で、チョコバナナでもいっぱい食べてきます。(笑

あ、9月10日に大人フェス参戦の方、よろしくお願いします!


最近(というか昔からですが;)、色々なものに興味がありすぎて、自分でも何だか分からないけどかなり忙しいです(笑
ここ最近、休みの日も用事があったりで起きるの早いんですよ、、、自分的にありえない(笑
中学の時も洋楽聴きまくったり洋画見まくったりしてましたし、やっぱり私は趣味は捨てられない性格のようです。。
好きなものが多い中でも、映画はずっと好きです。
多分飽きることはないでしょう!!
やっぱ映画に関わる仕事がしたいなぁ。
ALWAYSの特典見てても、すごく楽しそうだし現場で働いている人達が羨ましいです。
別に俳優が見られるからとかそんな理由じゃなく、そういう仕事がしてみたいっす。
恐縮っす。

ま、良い刺激を受けるのも今が一番良い時期らしいんで、これからも懲りずに色々やるつもりです!!(笑




今日は縮毛をかけに行き、やたら時間がかかったので雑誌を読んでました。
疲れた
今月は雑誌を買うお金も節約したいので、助かりました(笑

次の休日こそ、ゆっくり寝るぞー


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (@おかん)
2006-06-11 22:49:29
チケット取れたのですね。何よりです。

ぜひ楽しんできてくださいね。



アイデン&ティティ面白そうですね。

主人は田口トモロヲさんが大好きなんです。

私は大森南朋も好きなので。

是非見たいものです。



最後になりましたが、こちらをリンクさせていただいて構いませんか?
返信する

post a comment