タジティーの旅行日記

当ブログは更新停止中です。コメントもできません。Yahoo!ブログ「新・タジティーの旅行日記」をご覧ください。

今年初めての泊まり旅行

2006年02月10日 22時48分29秒 | 旅行雑感
いよいよ明日11日は、群馬県川場村の永井酒造の蔵開きです。おいしいお酒をたくさんいただきます。今年に入って初めての泊まりの旅行です。今年は雪が多くて、危険なのでとても出かける気にはなりませんでした。今日も私の大好きな秋田県仙北市にある乳頭温泉郷鶴の湯温泉で雪崩が発生し、女性風呂を直撃、死傷者が出ました。ご冥福をお祈りします。このように各地で雪崩が発生し、犠牲者が出ております。雪の恐ろしさを改めて感じました。そう言えば去年のちょうど今ごろ、新潟県津南町秋山郷の温泉宿に泊まりました。雪深く雪崩を気にしながら、山奥深くまで運転していったことを思い出します。今年は、あまりの雪の多さに通行止めとなり、陸の孤島となりました。自然を甘く見てはいけないことを感じました。今年初めての泊まりの旅行。気をつけて行ってきたいと思います。今回の旅行の模様は、帰宅後にタジティーのホームページで久しぶりに更新・掲載予定ですのでお楽しみに。また、当ブログではリアルタイムな情報をお送りします。楽しみにしていてください。(この記事は、タジティーのホームページ・ふれあい掲示板」と同じ内容でお伝えしています。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (トロっち)
2006-02-12 14:52:55
蔵開きですか。

楽しいイベントですね。



今年は前半に多くの雪が降り、このところ暖かいせいか、ホント雪崩が多いですね。

鶴の湯温泉もですが、先ほど八ヶ岳でも雪崩に巻き込まれた人がいるというニュースを報道してました。

こういうニュースは切ないです。。。



返信する
トロっちさん (タジティー)
2006-02-12 19:19:15
ありがとうございます。八ヶ岳のニュース私も聞きました。行ったことがある(登ったことがある)ところだけにびっくりしました。
返信する