きららの今日もプ~ヵプカ

2馬力ゴムボートで迷走中のおっちゃんです。

燃料タンク洗浄・・・新品の方が×

2015-05-27 07:00:20 | メンテ

 

 

御訪問いただきましてありがとうございます。 

 

 

前回 新品の燃料タンクの底部だけガムテープの拭き取りで異物がこれだけも!  

 

 

 

もしかして側面にもホコリが・・・・・  

 

新品のタンクを洗浄しました。 ついでに現在使用中のタンクも (昨年洗浄済)  

 

洗浄は簡単に出来ます。  

10L缶ですのでガソリンを1~2L位入れ? 缶を熱烈シェイク後  缶の角を下にして沈殿をしばらく待ちます 

手動のシュポシュポポンプを角に当て吸上げ抜き取りをして完了です。

 

但し100%の吸上げは出来ませんが細かい異物はほとんど吸上げで除去できます。 水分も確実に   

 

 

 

左 現缶>  異物や水分はほとんど無しです。   

右 新缶>  側面のホコリです。  一回だけの洗浄では不安ですね?  ではNext!

        

 

 

   

見にくいですがガソリンにはホコリの浮遊物がぎょうさんでおます。 

水分は無しですので 紙製の?天ぷら油フィルターでろ過して終了です。  (珈琲Fでも  )

 

 

2回の洗浄でこれだけも    + ガムテープで底部の拭き取り分  

 

 

海外製の安物は?新品でも内部は異物の山でした。 赤缶の国内売りはほんまに大丈夫  

 

 

タンクを未洗浄で長期使用の方は  災いはキャブだけでは無く? 元から・・・・・

宴ストストぴっちゃん  ●    に成る前に念の為! 一度だけでも洗浄をお勧めします。 

 

  

 

では皆様も難無しで!   よか釣りLifeを!! 

 

 

 

     では 

 

 

      にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村   ボート釣り はこちらから  

さて皆様の釣果は?

 



にほんブログ村
   人気のゴムボート釣り     

      ポチッとお願い致します。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大アジは裏切りませんね!・... | トップ | 三事無く?・・・でも何とか! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテ」カテゴリの最新記事