きららの今日もプ~ヵプカ

2馬力ゴムボートで迷走中のおっちゃんです。

Z魚探ベース・・・自作に変更!

2014-09-15 18:08:09 | 艤装

 

 

9月15日の艤装

 

 

 

今までお世話に成ったZ社の魚探ベースですが 8mmのボルトが 

私のJボートの穴は 10mm  鈍足ですがなんぼボルトを締めても  頭でっかちの魚探がこのネコのように手招きを  

魚探が開運でも招いてくれたら許しますが私には中々・・・・・

 

 

後半戦突入前にホームセンターへ   

 

私の愛用のスペーシアパイプを

 

 

ステン製 M10の130mmを使いました。

右のボルトの頭の裏には瞬間接着剤を  横はパイプのフタを改良して利用)

A> マルチ台座の穴の長さは40mm

B> 中央のジョイントのフタの部分まで上のパイプに入れにコーキングをたっぷりと注入しフタを専用接着剤で結着

最後に念の為フタの中央のボルトを瞬間Sで固定 これでボルトのゆるみは回避出来るかな?

 

 

見えませんが中央のつなぎ部分3箇所には全て中にはパイプを入れています     

 

 

ほんで板を!

 

ところが板が裏でおました    本番はもっとネジを〆込みますのでボートにピッタリと 

 

部品在庫少々有りの為 費用は1000円ぐらいでした 

 

 

脱着楽チン魚探ベースの完成です 

 

 

 

これで鈍足のハイスピードでも魚探は安定するかな 

 

今日は久しぶりのボートたたみ  だが好天              が・・・・・  

 

 

 

       早速実戦へ?  

 

アナログオヤジは今だにオークションの出品しかたが・・・・・・・・

 

 

         では 

 

 

   にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村   ボート釣り はこちらから  

 

さて皆様の釣果は?

 



にほんブログ村
   人気のゴムボート釣り                 

          景気付けのポチッ!  お願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私専用!・・・2品も o(^▽^)o | トップ | お久の北上・・・何時も魚探... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艤装」カテゴリの最新記事