きららの今日もプ~ヵプカ

2馬力ゴムボートで迷走中のおっちゃんです。

お久の北上・・・何時も魚探は真っ青なのに今回は?

2014-09-18 12:48:10 | 釣行

 

 

9月16日の久しぶりの日本海釣行

 

 

 

魚探は何時も真っ青なのに今回は何故か真っ黒けなの?

 車中で留守番を・・・・・・・

 

 

 

 

 

魚探の台はぐらつきも無く中々良い感じでした  

 

 

しかし此処で迷想を

魚探のコードとD社の電動のコードは同じでは?違いは魚探用はヒューズが   試したくても魚探は車の中・・・・・

 

 

 

ナビ無しですので大エソの里に突入かも?

 

キタ━(゜∀゜)━!・・エッ!  またオリャー!  (o・・o)/~マタネー 

初めての早朝着で睡眠不足でしたので即スイッチON   前回のタコ用にドラッグ強にしたのをすっかり忘れていました 

信頼の仕掛けに変えましたが 時合いは30分だけか? 水深も??   釣果0 

先程の好ポイントは何処へ? それから数回付近を流してみましたが釣れるのは雑魚数匹だけ 

アマダイの里へも行きましたが底取りがまったく出来ませんので1流しで終了

 

すると嬉しいカマス&小アジの情報が遥か彼方から 

 

快晴   この頃から真夏でも経験の無い  が

 

 

 

パラシュートは全開ですがナマリ40~50号では底取りを3回したらPEは水深の倍ぐらいは

ナマリ70号まで使用しましたがこのロッドではお辞儀のし放題で海中へ 当たりなんて・・・・・ 

上げてみればいつもの雑魚が御詫びに  今日はケメコすら不在でしたので 

   

では苦手なアオリ狙いへ

付近ではアオリの姿を   20分もすると  と両腕が        

 

カマス&小アジ狙いへ   撒き餌を少し持参していましたので自信満々で狙いましたが 共に当たりすら 

  

0更新?行進?はどこまで続くのか・・・・・ 

 

仕方なく風よけの為 浅い入り江へ  ここでは少しですが小アジ 雑魚を

 

 

 

ミニですが唐揚げ用に持ち帰り これ以下サイズは私には処理が無理ですのでガシラも全て  

 

どこを覗いてもアオリ以外は全て貸切状態でした。

 

 

浜では      これが似合いそうな中年の方に?レスキュー依頼を 

                   上陸 ボートたたみ 車載までお世話に成りました。

 

 

 

普段はもぐら生活  初体験の軽度の熱中症だっのか? 

御陰で休憩したら過呼吸&めまいは何とか    有難うございました 

 

     

 

左> 汚れていますが今は引退の電動リールのコードです 電極は魚探にピッタリですがキャップのネジ固定は無理でした           

右> 今回は家で留守番の魚探のコード ヒューズ付きです

 

 

昨日専門技師に伺うと 

ヒューズは飾りではありませんので大事な役割を!

万が一ですが?ヒューズ無しでは高額の代償が・・・・・

 

 

 

本日のメインはアコウのヒレと 末は大鯛だが今はたった8cm これだは1度かぶりつきで食したかったので   

共に完食 美味しく頂きました。

中央の黒点はゴミではありませんので 我が家では何でも黒胡椒で  横は自家産ユズです 

 

 

 

次回は信頼の仕掛け&アンカー持参で!

 

さて撒き餌は? 悩みますね! オキアミが最近○に成ったような?・・・・・

 

 

         では 

 

 

   にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村   ボート釣り はこちらから  

 

さて皆様の釣果は?

 



にほんブログ村
   人気のゴムボート釣り                 

          景気付けのポチッ!  お願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Z魚探ベース・・・自作に変更! | トップ | 体調はバッチシ!・・・でも? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣行」カテゴリの最新記事