きららの今日もプ~ヵプカ

2馬力ゴムボートで迷走中のおっちゃんです。

〆サバ・・・どどめ色に? ( ;∀;)

2017-01-31 18:51:22 | 喰ッキング

 

御訪問いただきましてありがとうございます。

 

久し振りに 寒サバの半〆 が食したく成りB鮮魚店へ  

 

B店のドブ浸けサバは優良漁協発か? 運送中に勝手に-3度? 〆サバ用は年中パーシャルフリージング状態で店頭へ。 但し×2書き付きで  ! 

大概の奥方は2枚下ろしで持ち帰りますのでパーシャルFに気が付かないと思います?

 

私は但し書きを    微凍結ですので私的に殺  済と  身割れ無しのLMサイズの故郷産の並寒サバです。 

 

   柚子皮は写真用に 

 

何時もは気休め〆で夕食へ     

ところが塩〆中に用事が出来   んでそのまま      から酢〆で私のランチに    ところがまた用事    帰ると     

 

結局W〆に24時間以上も    失策の 〆サバの完成です ・ ・ ・  

 

  

 

 

唐揚げ 左 何時釣ったのか?サバフグが冷凍室の片隅に ・ ・ ・   

右 皆さんは鶏軟骨は関節派ですか?  胸軟骨の粗挽き黒コショウまぶしです。    

でも部分入れ歯の方にも粗挽きはお勧め出来ませんね!    今年は不思議な事に? 機雷みたいな柚子が数個生りました。

 

〆サバも自身だけ   半身は冷凍し5日後  更に  に?  

 

 

鶏唐も黒コショウです。  貧乏人は安い方の イワシ  を コンカッセに? 柚子+生姜醤油で  

 

 

     ほな  

 

      にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村   ボート釣り はこちらから   

 



にほんブログ村   人気のゴムボート釣り     

   励ましのポチッをお願い致します。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川一面に薄氷が・・・鯉よ!... | トップ | 🐡 食べ納め!・・・初 鯖の... »
最新の画像もっと見る

喰ッキング」カテゴリの最新記事