たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

市内をウロウロ

2016年11月06日 | ノンカテゴリ
『全国竹の大会』という、全国の竹材業者、筍生産者が集うイベントが今週半ばに東京であり、ダンナが参加する事になりました。会合や勉強会、立食パーティもあり、ちょっとまともな服が必要。
普段は作業着のダンナ、背広を着る機会はたまにしかありません。背広はともかく、会食に着る、少しくだけた、でも失礼に当たらない服を箪笥から探しましたが、最近よく食べるダンナ、お腹が出て今迄のパンツがみんなキツキツ。ジャケットも腕がキツイから新しいの買って〜と要望が。

「今迄のウエストは76。79じゃあ大きいからね。」と言われたけど、そんな真ん中のサイズなんて無いし! アピタとあかのれんと回り 結局79サイズを二本買いました。
困ったのはジャケット、なかなか良いのが無い。アピタもあかのれんも無し、オリヒカ、アオキは高い!安いのでも2万。ライトオン、ユニクロはくだけすぎ。
最後に安売りのしまむらに行ったら、まあまあ妥協できるジャケットがありました。アオキの一枚分で3着買える値段でした(安いの大好き)。

半日かけてウロウロ回って、ダンナに見せると
「腕がちょっとキツイけど、まあいいや。」だと。
服選びが嫌いで、一緒に洋品店には行かないダンナ。基本私にお任せですが、メンドくさい!ホントなら自分で買って来てよ〜と言いたいわ。

ついでに買った吉良のパン屋さん『こうじや』のサンドイッチ。ここのサンドイッチは本当に美味しいです。パンが柔らかくて中の具がまたどれも美味。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちこちガタが | トップ | 野菜高い! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイズ (猫親父)
2016-11-06 16:43:08
私も服のサイズ(ウエスト)が変わってきて、ピンチになってます。(^-^;
唯、自分が着るものは、サイズ合わせをしなきゃいけないから、自分で見に行きます。
吉良のパン屋さん『こうじや』ってどの辺にあるんですか?


返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2016-11-06 17:05:43
 全国竹の大会なんてあるんですねえ。
 立食パーティーで、またまた腹が出てきそうですねえ。
返信する
ま~ま~・・! (サンキュー)
2016-11-06 17:20:25
たいぴろさんの旦那さん僕とよく似たタイプですね相方に買って来てもらうと色や柄がイマイチで
中々着ませんその後言い争いが・・・X X.。

返信する
アドバイスが (ルパン)
2016-11-06 21:04:18
たぶん、ひとりじゃ~恥ずかしいのよ、
マネージャー連れていかないと(笑)

今日、一色公民館でお会い出来るかと
思っていましたが・・・残念。
返信する
私も・・・ (biho)
2016-11-06 21:22:11
私もウエストがワンサイズあがってしまい・・・今までのスカートやパンツがきついんですよね~(笑)
サンドイッチ、美味しそうですね♪
返信する
ジャケット (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2016-11-06 21:33:04
ステキなジャケットを纏い
カッコいい~と惚れ直しましたね
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2016-11-06 23:29:32
猫親父さん こんばんは
あはは、そういう人多いかも。私もかなーりサイズアップしましたから。でもご自分で買いに行かれるだけ良いですよ。
こうじやは吉良の上横須賀にあります。我が家から徒歩5分でいけます。最近姉妹店の「あかりい菜」が西尾市の永吉(すきやのすぐ近所)にできました。そこでもこのサンドイッチ売ってます。

温泉ドラえもんさん こんばんは
そうなんですよ。年に一回あります。以前は父が熊本だったり山口だったり京都だったり、大会に参加していました。今年は東京です。本当なら私も行きたい所だけど(大会じゃなく東京見物に)
返信する
そんなかんじ (たいぴろ)
2016-11-06 23:32:51
サンキューさん こんばんは
そうそう、よく似ていますね(笑)。うちも全く同じです。
息子たちも服には興味が無くて、全部私が選びますけど、そのくせ文句は言いますよ。

ルパンさん こんばんは
そうなのかなあ?確かに一人では行きませんね。
今日2時ごろ一色には行ったのですけど、ほとんど終わっていました。
返信する
私も....笑 (たいぴろ)
2016-11-06 23:35:30
bihoさん こんばんは
私もです! 
もう一生ダウンはしないかも。歳をとるとしぼむかな(笑)。
ここのサンドイッチは間違いないです。

情夜灯さん こんばんは
惚れ直しは...しません。
でもなるべく若い感じにはしてあげたいかも。
返信する
おはようございます ()
2016-11-07 08:02:17
家も たまに何かあると着るものに大変です。
ずっと着る機会があるならいいけど、この先の事考えると、高い物はちょっと手が出ません。体系も変わりますしね。
でも 丁度いいのが見つかって良かったですね。
私も よく西尾のあかのれんや アピタをウロウロしていますよ。
返信する

コメントを投稿