たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

怪しい家庭教師勧誘

2015年12月18日 | ノンカテゴリ
年末で仕事の電話もよくかかりますが、最近多いのが中学生の双子の家庭教師の勧誘電話。
それも
「南山大学の木村です。」とか「名城大学の鈴木です。」の様に個人名でかかってくるんです。多分元は同じ家庭教師斡旋業者なのでしょうが。

大抵、家庭教師と聞いた途端に「興味ありません!」と電話を切ってやるのですが、
さっき今週になって3回目の電話がかかってきたので、丁度お客様もいないし、からかってやろうと。
「名古屋大学の安藤です。家庭教師の・・」
「何学部の何年?」
「えっ、法学部の三年です。」
「うちの息子も名大の三年だけど、学籍番号は?どこに住んでるの?」
「・・えっ、そうなんですか?今学生証持ってないんで。名古屋に住んでますが。」
本当に名大か?怪しいぞ。

値段は週二回1ヶ月2万4千円プラス交通費だとか。
「って事はあなたに家庭教師を頼むとわざわざ名古屋から来て、その交通費も私が出すわけ?だったら息子に弟見てもらう方がマシじゃない?」
「・・ブチッ!」電話切れました。

いきなり電話切る様な無礼な奴に頼むか!そもそも勧誘の電話自体がうっとおしい。
・・と怒る私も悪い奴。
息子、名大じゃないし(笑)。嘘ついてゴメンね~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せわしい年末 | トップ | 門松最盛期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿