たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

のんびりとランチ

2018年03月11日 | ノンカテゴリ
今日は高校時代の友人とランチしました。彼女と会うのは1年7カ月ぶり。
豊田に住む彼女オススメのおしゃれなビストロへ。

豊田には年に数回行きますが、豊田市駅前の繁華街に行ったのは超久しぶり。すごく開けちゃってびっくりでした。



小学校の校長の友人、豊田市では最年少の女性校長だそう。私の高校時代の友人達は先生になった子が多いのですが、彼女が一番の出世頭です。
小中学校の内情、苦労、下世話話など、色々教えてもらいました。


他の話と言えばやはり親の事ですね。お互い親は80代、病気や介護の問題が出てきます。



やはり同級生とのランチが一番楽しいです。お互い気兼ねなく話できるから。敬語で話す事が多い彼女、ついいつものクセで私にまで敬語になるのが面白かったです。
色々話して あっという間に2時間半。帰りにメグリアに寄ってトンカツ肉を買って帰って来ました。


さて、明日は双子の第1志望の高校入試。今晩は勝負飯のトンカツです。双子はカツカレー、他は味噌カツで。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦〜いチョコレート | トップ | 魚のビク »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (やいま)
2018-03-11 19:37:20
気のあう女友達、話がはずみますよね。
豊田はいろんなお店がありますね~
でもほとんど未知の世界(笑)
仕事でト○タにはよく行きますが。。。

双子君、カツカレーパワーで必勝ですね!
返信する
良き友 (ルパン)
2018-03-11 20:09:31
同年って気軽で楽しいですね、
私も週末に同年仲間と毎週、雑談ですが、
最近は医療とか年金の話題が多いです。

生ハム、牡蛎、美味しそうですね、
ソフトクリームも豪快ですね。

ところで、双子くん、
志望校も同じかな?
返信する
ランチ (定年(諦念)おじさん)
2018-03-11 21:49:49
豪華なランチですね。友達とは、話も弾んで時間の過ぎるのが早過ぎますね。
返信する
同級生 (biho)
2018-03-11 22:45:09
同級生とか同期とか、久しぶりに会っても普通にお話できて、楽しいですよね。
豊田駅付近はそごうの頃(20年以上前)によく行きましたけど、ずっとご無沙汰です。
ソフトクリーム、ふわふわそう。
双子ちゃん、いよいよですね。
返信する
よき友 (サンキュー)
2018-03-12 05:10:15
学生時代の友とランチが出来て
ワイワイと話が出来ると楽しいでしょうね
我が友達はどうしてるのか会いたいですね
寝不足はダメですよ頑張れ~~。
返信する
美味しい (ポール森屋)
2018-03-12 07:39:23
美味しい楽しい時間を過ごしましたね、エネルギー満タンになりますよね。(^^)v
返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2018-03-12 16:58:47
 勝つ!かつ!カツ!で頑張れ!
 きっと吉報が来ますよ!
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2018-03-12 22:55:59
やいまさん こんばんは
豊田でランチは超久しぶりです。駅前は新しいビルばかりで飲食店もいっぱいありました。
トヨタとも関連があるのですね。

ルパンさん こんばんは
あはは、私も医療の話が多くなってきました。そういう年になりましたねえ。
こんなおしゃれなお店に行ったのも久しぶりでした。
そうなんです、双子は同じ高校を受験しました。明日は面接です。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2018-03-12 22:59:35
諦念さん こんばんは
日曜日はお値打ちなランチメニューは無くて、単品を何点か注文で友人とシェアしました。家族では絶対行かないような店でした。

bihoさん こんばんは
そう!私もそごうがあったころに行って以来でしたよ。新しいキタラというビルが出来たばっかりで、このアイスはそこのお店で食べました。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2018-03-12 23:02:35
サンキューさん こんばんは
そうそう、同級生とのランチは話がはずみますね。
彼女とは久しぶりだったので楽しかったです。
今日は6時おきで弁当を作りましたよ。

ポールさん こんばんは
いつもポールさんのブログを拝見して、いいなあ、美味しそうだなあとうらやましくて(笑)。
エネルギーは...満タンにはならないかな(笑)。

返信する

コメントを投稿