たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

苦〜いチョコレート

2018年03月08日 | ノンカテゴリ
今年に入ってから、懸賞の応募もあまりしてないのですが、昨日久しぶりに当選品が届きました。

明治のチョコレート「チョコレート効果」の詰め合わせ。


私はチョコレートはそれ程食べませんが、息子達やダンナはよく買ってきます。
でも、このチョコレートは普通のと違う。

美味しさよりも健康と美容に特化したチョコで、含まれるカカオポリフェノールは腸内環境を整える、血圧を下げる、脳の活性化などの効能があるそうで、私にはぴったりなのですが、なんせ苦い!

特にこの95%は口の中に苦味が広がり、水分無しでは食べられません。パッケージにも「非常に苦い」と書いてあるくらいですから。


そこで昨晩双子と砂糖増量のホットミルクに溶かしてみたら、何とか苦めのココアの様になりました。

脳の活性化にも効果的なので、今朝 公立高校入試に出かける双子に「食べてく?」と言ったら「口が渇くからいい。」と拒否されました(笑)。

ネットで調べたら、この95%チョコはカレーに入れると良い感じだと書いてあったので、12日の第1志望の高校入試前夜に作ってあげる事になっているカツカレーに投入しようと思います。
脳の活性化にも良いからね!
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式 | トップ | のんびりとランチ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな利用の仕方 (ば~ちゃん)
2018-03-08 15:01:50
カレーの中に入れちゃうんですか~。美味しいのかな~いよいよ第一希望の試験がありますね。チョコレート効果で合格出来ると良いですね。(^_-)-☆
返信する
チョコレート効果 (フィール・パージュ)
2018-03-08 17:04:52
チョコ好きの私もこのチョコは食べたことありますが
正直苦いだけで美味しくなかったです。
身体のためのチョコよりも美味しいチョコを食べたいなぁ(笑)
そうそう、カレーにチョコ入れると美味しいと聞いた事あります。
脳の活性化に良いならなおさらね。(^^)v


返信する
チョコレートは (サンキュー)
2018-03-08 17:30:28
チョコはブラックの板チョコが好きです
香ばしくて少し苦味が良いですね
カカオ95%はきついですね・・(笑)。
返信する
当選おめでとう! (ルパン)
2018-03-08 17:49:21
いいなぁ~♪
こんなチョコが好きです。
甘いのはどうも苦手で・・・

毎日、チョコとトマトジュースは摂取していますよ。
返信する
チョコ入りカツカレー (定年(諦念)おじさん)
2018-03-08 19:49:16
チョコ入りカツカレーですか。ネーミング的にも、栄養的にも、気持ちに働き、脳に働く、最強の勝負飯ですね。
返信する
好き (biho)
2018-03-08 21:55:01
このチョコ、好きですよ。
最初は苦くて苦手でしたが(笑)
カツカレーですか、双子ちゃんの活力になりますね。
返信する
こんばんは (やいま)
2018-03-08 22:42:21
このチョコ好きです!
86%が一番好きかな。
72%だとちょっと物足りない。
95%はさすがに口の中がガシガシしますね(笑)
返信する
チョコレート (猫親父)
2018-03-08 22:55:41
私もたまにこの72%のチョコレートを買います。
95%だと後味がチョットきついかな。(^-^;)

我が家でも隠し味にチョコレートを入れる事もあるけど、95%は入れた事ないな~・・・
今度やってみよう。(^-^)
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2018-03-08 23:08:00
ばーちゃんさん こんばんは
以前からたまにチョコが余っているとカレーやハヤシに入れることはあったんです。ちょっとコクが出ますよ。でもこの苦いチョコはどんな感じになるのか?

KAZUさん こんばんは
そうそう、私もこれはちょっと苦手かも(笑)。72%はまだ食べられますが。普通に甘いチョコの方が良いですよね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2018-03-08 23:11:22
サンキューさん こんばんは
そうそう、ブラックチョコは私も食べられます。苦味がそれほどなければね。
でもこれは強烈に苦いです。体のためと思わなければ食べられないかも。

ルパンさん こんばんは
ビターな方が好きならこれも美味しく食べられるかも。体にも良いようですしね。
トマトジュースもしばらく飲んでいないなあ。トマトジュースは私も好きですよ。
返信する

コメントを投稿