「空気」に異議あり!

世の中の「空気」のいくつかを相対化していきます。初めての方は、左下の「カテゴリー」の「注意事項」をご覧ください。

フェイスブックのページのご案内

2013-04-05 | その他
お知らせですが、私は最近、フェイスブックでの情報収集を行っています。
私のページのアドレスは

http://www.facebook.com/profile.php?id=100004868230344

です。

以前からこのブログを見てくださった方の友達申請を歓迎いたします。
フェイスブックのアカウントをお持ちでない方も新た作ることもできると思います。

友達申請の中で一応ブログについて触れてくださった方はページを確認の上承認致しますが、
売国系の方が本心を偽って私を陥れるために申請しても、後に売国系だと私が認めた時点で解除します。



フェイスブックで私がやっていることを簡単に説明致します。

フェイスブックで私がやっているのは記事を書くことでなく、単に気になる記事をシェアすることが中心です。
ちょうど私が所属しているメディアリテラシー研究会会長の知足先生がブログでやっておられることに
近いかも知れません。フェイスブックの方がボタン1つでできて楽なのでやっているという感じです。

もちろん私の記事の選び方にはバイアスがあります。それは、「日本のメディアが隠蔽している情報」
を中心に選んでいるというバイアスです。メディアのアンチテーゼになることが期待されるネットにおいて
そういう傾向が出ることは本来望ましいことでしょう(メディアの味方をするなら、ネットは存在意義がない)。

日本のメディアの偏りに対するカウンターバランスですから、当然そのカウンターバランス側も偏る訳ですが、
そればかり叩こうとする連中はその私よりもはるかに悪い方向で偏っていると言わざるを得ません。
なぜなら、私と比較にならない程強大な力を持った日本の情報権力側にモノを言うのではなく、
それにささやかな抵抗をしている弱者側ばかり叩くという、まさに権力の強権の尖兵となる側のバイアスだからです。
ネット右翼やネトウヨなどという低次元なレッテル用語を連発する連中も同じです。

まあいずれ飽きるかも知れませんが、
いざという時の情報入手のためにもこのフェイスブックのページはとっておこうと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。