adequately

口癖は「適当に」。そんな【たあ】のひとりごと。

材木岩公園

2009-05-14 21:27:54 | ブライス
次は、材木岩公園です。

今まで、この材木岩のことを知りませんでした。
白石市の観光協会のサイトによると、

巨斑紫蘇輝石石英安山岩が水成岩(白石川の水面の近くに見える水平層)の基盤を貫いて地表面に噴出し、急激に冷え固まるときに三角から六角柱状の節理をあらわしたものです。高さ65m、巨大な材木を垂直に100mほどの距離に立て並べたような自然の造形です。


文面では分かりにくいですが、写真を見るとすぐに分かるよ。
ほらっ!


木材の柱みたいだよね!
びっくりしました。

近くには、レストランや売店などがありました。
かやぶき屋根で、とても趣がありました。
本当に空がきれいです。


駐車場のそばにおもしろいオブジェがあったよ。
バンザイをしている写真。


ちょっと引いてみると・・・。
ん?


さらに引いてみる・・・。
!!!

ブライスが危ない・・・・。

本当に天気に恵まれた小旅行なのでした。

最新の画像もっと見る