adequately

口癖は「適当に」。そんな【たあ】のひとりごと。

生まれて初めてのモノ

2007-10-18 20:05:50 | 職場でのこと
今日、職場でのランチタイム中のこと

となりの課のアルバイトさんが、わたしたちの座っているテーブルに来て、
『いなごの佃煮、食べたことある?』
と小さな容器を持って、見せてくれました。

『もしよかったら、どうぞ』

・・・・・・

話には聞いたことがあったけれど、食べるのはもちろん、実物を見るのも初めてでした。

(む、むしだ・・・・・・)
(足が残ってる・・・・・・)
(形がハッキリしてる・・・・・・)

『目をつぶって食べたら大丈夫。佃煮だから』

・・・・・・。
ひとつ(一匹?)指でつまんでみました。
手触りがカサカサしています・・・・
たぶん、足とか羽の感触・・・・(思い出したくなーい!!

せっかく持ってきてくださったのに、いらないと言うのも、相手に失礼かなと思って、目をつぶって、口の中に入れました。

確かに味は佃煮でした(味付けはとてもよかった)。


でも、やっぱり食べたくないよぉ!!
見た目が、グロいよぉ!!


バッタと、いなご、どう違うんだろうねぇ。←そんなの、知りたくないよぉ!


ひとつ、オトナの階段を昇った気分
珍味好きな人には、オススメ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムシ (ゆら)
2007-10-19 13:53:57
ムシだ、虫だぁ・・・
私も食べれないわ~いくら山育ちでも
私達の親世代は「田んぼでよく取ったわよ」とか言ってたけどね
ホント、大人の階段登ったね
返信する
Unknown (たあ)
2007-10-21 19:55:01
>ゆら
 こわかったよぉ(泣)。

 確かにおばあちゃんから、いなごの佃煮の話は聞いたことがあったけれど。
 もう食べたくないし、見たくないよぉ!!
返信する