adequately

口癖は「適当に」。そんな【たあ】のひとりごと。

無花果

2005-10-06 19:58:17 | 食べ物
タイトルの「無花果」。

みなさん、読めますか?
「いちじく」です。

今日、職場の他の課のアルバイトさん(一緒にランチしているTさん)から、いちじくをもらいました。

以前に「生のいちじくがすき」って、たあが話したことを覚えていてくれて、自宅に木があるから、と持ってきてくれたんです。
たあは、いちじく大好きなので、すっごく嬉しかった!

たあの実家の山にも、いちじく、あったんだよ。
でも、何年か前に、害虫にあって、木が死んでしまいました。
この季節になると、おじいちゃんが毎日、山からいちじくを取ってきてくれて、おなかいっぱい食べていたのに、今はぜんぜん食べられません。

そんな中でいただいたいちじく!
めっちゃおいしい!秋の味覚だよ。
嬉しいな。さっきお礼のメールを送ったけど、明日Tさんに会ったら、
「ごちそうさま」をきちんと言おう♪

最新の画像もっと見る