adequately

口癖は「適当に」。そんな【たあ】のひとりごと。

血液型

2006-05-11 22:01:28 | 職場でのこと
たあは、典型的なO型だ。

誰に会っても「O型でしょ?」って言い当てられる
(まれ~~~に「A型?」って言われることも)。


今日、職場のKさんから、血液型についての本を借りた。

帰りの電車で読み始めたけれど、おもしろいよ~。
「たあのことだ!」って思うことも、
「たあもそうなのかな?」って思うことも記載されていて、興味深い。
たあ自身が気付いていないことも、あるのかもしれない。

血液型って、A、B、O、ABと4種類。
世界中の人が、4種類の性格に区別されるわけない、ってわかってる。
兄弟や姉妹の有無、両親の性格、環境、いろんなことが絡み合うこと。

読み進めていこうと思っています。

Kさん、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血液型。 (yoo)
2006-05-11 23:42:18
自分の予想では、たあさんはA寄り、



(両親のどちらかがA型)のO型だと、



そう思ってます(はずれそうかな?)



自分は今日も仕事で二回目の顔合わせの人に



A型でしょって言われました、思いきり、



家系をたどるとOとBしか居ないのですが、



不思議です。
返信する
こんにちは☆ (サンドウィッチマン☆伊達)
2006-05-11 23:51:11
ヒメから聞きました!

仙台のライブに来てくれるって聞きました(o^o^o)。ありがとうございます!旦那さん「チャーリー」にも宜しくお伝え下さい☆

仙商一家の魂で、東京で頑張ってます(^_-)
返信する
個性 (リョウタ)
2006-05-12 03:24:26
B型です!!

でも、なぜかA型って間違えられます。

初めて会った人にも、10年間一緒にいる親友にも・・・。笑



基本的に血液型診断とか占いってあまり信じないほうなんだけど僕が加入してる保険会社で1ヶ月の健康、金運、愛情カレンダーなるものが配られるんだけど「特にB型のあなたは・・・」なんてフレーズを見つけるといつになく真剣に読んでる自分がいるのでした。



返信する
我が家は・・・ (ゆら)
2006-05-12 08:14:24
A型の私と、O型のダンナ

その子供たちはO・A・Oとなりました

O型だけど、A型の几帳面さが見えたり

A型だけどO型のおおらかさが見えたり・・・

おもしろいです
返信する
Unknown (>yooさん)
2006-05-12 23:19:53
たあのパパがO型、ママはB型です。



どっちの性格に似てるかなぁ(笑)。



顔はパパにそっくりらしいです!!(笑)
返信する
Unknown (>伊達ちゃん)
2006-05-12 23:21:09
!!

伊達ちゃ~ん!!!



コメントありがとうございますっっ♪

7月のライブ、楽しみにしてますよ。



ぜひお話したいですね☆
返信する
Unknown (>リョウタ)
2006-05-12 23:22:41
リョウタはB型でしたか。



血液型占いって、当たってるかはずれてるかはともかく、ちょっと気になるよね(笑)。



たあもついつい読んでしまいます。

興味深いよね、血液型って(笑)。
返信する
Unknown (>ゆら)
2006-05-12 23:25:38
血液型は、たったの4種類だけど、

生まれ育った環境とか、両親の性格とか、深くかかわってるんだよね。



キッズたちの成長がたのしみ♪
返信する
Unknown (ケイ)
2006-05-14 16:47:55
血液型占いって



当たってる~! っていうのも面白いけど

意外~!? っていうのも 面白い。



結局 あたってても 外れてても

面白いよね^^

そこが 普通の占いと違うところなんですよねー

なんで でしょ?w

返信する
Unknown (>ケイさん)
2006-05-15 21:08:25
そうなんです!



当たってることも、そうじゃないこともあるけれど、その血液型の傾向みたいなのがわかってきて、おもしろくなっちゃいます。

ついつい、周囲の人の血液型も聞いてみたりしてね(笑)。



楽しくて興味深くて。そんな感じです。
返信する