歴史好き・キゴウ君のひとりごと

主に日々の暮らしで感じたことなどを歴史的なことを交えてひとりごとりたいと思います。

セブ・マクタン・レイテ島 夢のセレブ旅行 part2

2007-01-16 17:58:45 | Weblog
安倍総理は昨晩、セブから帰国しましたが、わたくしたちは来週セブに旅立ちます
セブ旅行ではいろいろ見てみたいのですが、とりあえずまず最初に 南十字星がぜひとも見たいですね
南十字星を見上げながらセブ特産のラム酒でもいただきましょうかね~

わたくしが子どもの頃にハレー彗星がやってきました。
それにボイジャー2号が天王星・海王星に接近したりしていました。
それ以来星座がとても好きになりました
遥か昔の人々が眺め、そして星座として表現したものを現在のわたくしたちも見ていると思うとなんともロマンをかき立てられます。

南十字星は北緯20度くらいらですと十分に見えるそうですので北緯10度あたりに位置するセブからですとよく見えるはずです。
きっとマゼラン一行も星座を観測しながら旅をしたことでしょう。
それとマゼランが南アメリカを通過する際に発見したマゼラン星雲もみたいですね。
しかし、北半球のセブからマゼラン星雲が見えるのか調べてみないとわからないのですが。
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください

では簡単にわたくしどもの旅行計画を披露しましょう。

予定表:いつもすてきなコメントを寄せてくださる腹大黒さんとsyn3に作成し ていただいたものを一部改訂させて掲載させていただきます。
1月/
22日(月) 腹大黒邸で前夜祭(飲んだくれるつもりです)。

23日(火) 関空発 9:55
        17~19時ごろセブ到着 ホテル到着後、移動して、ハッサンのレストランでJoさんとの夕食。

24日(水) 朝食後 ガイサノマートorSMマート(スーパーマート)で必要品(ビーチサンダル、T-シャツ、半ズボンなど)の買い物。
      何でもあって、日本から持ち込む必要なモノは無いそうです。
      換金。SMでは飲茶料理が楽しむ。。これが安くてうまいそうです。
      昼食後Jo亭に移動。プールで楽しんだ後、セブ見物へ。
      要塞見物の後、セブを一望できるトップへ。
      夕食はMr.Aでオリオン、南十字星を見ながら優雅に楽しむ。

25日(木) レイテ組(syn3・キゴウ)は早朝セブ港へ。残留組はセブ・マリン・リゾート、Jo亭でゆったり。レイテ組は深夜帰宅。
       レイテ島では、 マッカーサーにチョークスリパー作戦、syn3がね・・・ 
       もう戦争は終わったはずですがね・・・

       Cebu 6時出発 Cebu-Ormoc 船 2.5時間で 8時半 Leyte Ormoc 上陸9時にバスに乗車 10時半 Tacloban 着 帰りのバスを確認してマッカーサー探索。Ormoc発19:55に間に合う一便前に乗るとして17時半発で撤収。 18:30 Ormoc着。19:55 Ormoc-Cebu 22:30着。 現地滞在時間8時間です。





26日(金) 昼食はハッサンのレストラン。
        ここで翌日の船の予約、スキンダイビングの機材を手配します。マクタンの名所も回ります。
        (船は1日借り切っても2000~3000ペソぐらい、ホテルの価格はボッタクリ、ゴーグル、シュノーケルは間違いなく借りられるそうです)
       夕食はゴールデンカウリかライトハウス、セブの素朴な味を楽しむ。

27日(土) アイランド・ホッピング (島巡り)

       ハッサンの船着場から出て、船を借り切り、島巡り、スキンダイビングをします。
       シュノーケル、フィンは手配できると思います。たしかハッサンのダイブショップで借りられるはず。 

28日(日) 予備日。ガンシューティング、買い物、シュノーケリングなど、各人、自由に行動。

29日(月) セブ出発

このような予定で セブ・マクタン・レイテ島 夢のセレブ旅行を楽しんできますね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦争は終わった。でも、処理は終わってない。 (syn3)
2007-01-16 19:04:47
今書いている、民主主義の記事を読んでくれや。
言いたいことが分かるだろうから。

それと、死んだ英雄の弔いは君に任せた。
柴犬は生きているボニータ達を担当します。
そこんとこ、よろしく。 (爆)
返信する
日ごろの行いが! (腹黒光り)
2007-01-16 19:29:45
ムイ・ボニータ(めちゃんこ、かわいい娘)に出会えるかどうかは、日ごろの行い。

出会えたらいいね!
返信する
了解しましたが・・・ (歴史好き・キゴウ君)
2007-01-17 00:55:45
もちろんレイテで歴史に触れてくるつもりですが、ムイ・ボニータにも触れて・・・きたらやばいか・・・(-_-;)

さっそく”民主主義”の記事を拝見しますか。
返信する
日比友好のかけはしとなれ! (腹黒光り)
2007-01-17 10:09:40
ムイ・ボニータとお友達になるのは、両国の親善のために役立ちますが、問題は相手にしてくれるかどうかです。

触れられたら最高ですね。国際遠距離恋愛に発展したら、安部総理もほめてくれるでしょう。そんなわけないか。
返信する
成敗してくれる (syn3)
2007-01-17 19:08:08
本性出したな。 このセクハラ男。

成敗してくれる。  

何て言っても、触れてみたいのは男の本能です。

いや、Kigoの場合煩悩か?
返信する
美しい国も女性も好きです (歴史好き・キゴウ君)
2007-01-17 23:02:35
セクハラってねー、精神的苦痛をあたえるわけないじゃないですか~(・_・;)

しかし「袖触る縁も多生の縁」ですからね~。
なにがあるか世の中わかりませんからね。
わたくしの尊敬するアレキサンダー大王も国際結婚推進派でしたからね~。
これは煩悩じゃないですよー(^O^)/
返信する