メガマック第3弾

ここのとこ、調理日改ざん問題で「マックよ、おまえもか…(+_+)」っていう感じのマクドナルドだけど、そのマックから、「メガマック」、「メガてりやき」に続く、“メガシリーズ”の第3弾が登場するんだって。

それが、この12月14日から2008年1月10日までの期間限定で発売になる『メガたまご(左の写真)』と『メガトマト(右の写真)』。マックのホームページによると『メガたまご』は、ビーフパティ3枚と、タマゴ、ベーコン2枚、レタス、チェダーチーズを、ホットからしソースで味付けし、ごまつきのビッグマックバンズでサンドしたもので、『メガトマト』は、ビーフパティ3枚と、トマト、ベーコン2枚、レタス、チェダーチーズを同じくホットからしソースで味付けし、ビッグマックバンズでサンドしたものだそうです。

マックのホームページのどこにも、カロリー表示は無いみたいだけど、おそらく1000キロカロリー(=1メガカロリー)を超えてるメガフードなんでしょうね。すき家がメガ牛丼を発表したとき1メガカロリーを超えるファストフードを「メガフード」って呼ぶってぼくが勝手に定義したんだけど、このメガフード、着々と増えてきてるねえ。

世の中、ダイエット指向が主流だとは思うけど、主流派のあるところには必ず反主流派が台頭してくるんだろうね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 山下でようこ... 新宿の空に飛... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。