おばけかぼちゃの重量は16.2Kgでした。


10月30日(火) 晴れ。

今日は出張も外出も、夜のダンスも無くて、朝から晩まで、報告書作りとプレゼン作り、そして週末に予定している2つのデモの準備で終わった1日…だから、あまり日記に書くこと無いんだよね(+_+;;)。

さんな中、なおこちゃんが風邪気味で、咳が止まらなくてかわいそうなんで、帰りに小鳥のとりせんに寄って、明日の朝とお弁当のおかずのための野菜とかのお買い物。で、レジを済ませて、お店を出ようとしたら、目の前に巨大なカボチャが置いてあるじゃん(写真)。

「おばけかぼちゃの重量は16.2Kgでした。」って書いてあるんで、おそらく重さ当てクイズをやってたんだね。この写真だと比較になるものが写ってないんで、大きさがよく分からないけど…

ぼくがもしこのクイズに応募するとしたら、メジャーで胴回りを測るとかして、できるだけ正確に大きさを調べて、自宅にある小さなカボチャの比重を別途測って、これを掛ければかなり正確に予測できると思うんだよね。皮の部分と実の部分の比重差も考慮すれば最高だけど、そこまでしなくても0.1Kg単位位だったら当てられるんじゃないかなあ!?…ってこんなやり方ズルかな(^_^;;)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「7777」のゴ... 今朝出会った... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。