「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012」2日目






8月13日(月) 晴れ夕方雨。

昨日の晩は津南にお泊りして、今日は、「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012」2日目。十日町エリアを中心に散策…とは言っても、アートはかなり離れたところに点在していて、トリエンナーレが無かったら、絶対に行くことはないような辺鄙なところにあって、クルマを使っても目的地に着くのはかなり大変(+_+;;)。

その分、目的の作品に出会えた時の感激は大きいけどね☆☆☆

1枚目の写真は、十日町のキナーレの中庭に展示されていた、9トンの古着で作った巨大なアート。まるでクレーンゲームのように、巨大なクレーンが古着をつかんでは落として、つかんでは落としていたよ。

2枚目の写真は遠近法を利用した不思議なトンネル。フツーのトンネルに見える(上の写真)のに、実際には下の写真(怪獣出現^_^;;)。

3枚目の写真は「もうひとつの特異点」という作品。古民家の中じゅうワイヤーが張り巡らされているんだけど、よく見ると。空中に上から背中を下に落ちてくる人がいるんだよね。

他にもいっぱい作品があって、最高。9/17までやっているんで、ぜひ見に来てね♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )