リビングが美術館に??

ちょっと古い話なんですけど、お盆休みの最後の週末に、少しはうちのこともしないとって思い、リビングルームのお片付けをしました。その時にポスターフレームを4枚買ってきました。

昔々の1990年、オランダに出張したとき、週末にアムステルダムにあるゴッホミュージアムで、ゴッホ没後100年記念展をやっていて、その時に、当時の新進気鋭の世界中の画家20人が、ゴッホをテーマに描いた絵の展示会もやってたんです。うちには、その時に買ってきた2枚の絵があって、お気に入りなんですけど、17年も経つんで、すっかり黄ばんじゃって、捨てちゃおうかなあ…って思ってたんですけど、フレームから出してみたら、黄ばんでたのはアクリル板だけで、絵はきれいだったんです。

この2枚のゴッホをテーマにした絵と、先週、行った森美術館のル・コルビジェ展で買ってきた2枚の絵を、この4枚の新しいポスターフレームに入れて、片付けたリビングに飾ってみました(写真)。何か、まるで美術館みたいでしょ?!

左の2枚がル・コルビジェで右の2枚がゴッホをテーマにした当時の新進気鋭の画家の絵です。どれも大のお気に入りです!(^^)!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )