Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

2018年9月29日(土) カンナS 観戦記

2018-09-29 23:11:01 | 一口馬主
本日(9/29)中山競馬場でカンナSに出走した
ディアンドルの 応援に行って来ました。

いつものように写真とコメントで振り返って行きます。

台風の影響で、生憎の雨模様だったため、いつもより
写真が少ないです・・・。
(全て屋根のあるところから撮っていたので)

パドックに登場


馬体重488k(+14k)を最初に見た時には、少しだけ
驚きましたが、若い2歳馬が2ヶ月休んでの出走だったので
ほとんどが成長分だったと思います。
関西馬なので、パドックで見るのは初めてでしたが、雨の中
でも非常に落ち着いていました。

場馬入り


モレイラ騎手が丁寧にゆっくりと場馬入りをしていました。

場馬入り2


ゴールを確かめるモレイラ(自信があるのかな~?)

返し馬


他の馬たちに負けずに元気いっぱいの返し馬でした。

レースでは、好スタートから先頭に立ち、そのまま押し切る
と言う強い競馬をしてくれました。

ゴール


後続に2馬身半差をつける完勝でした。

さっそうと引き上げてくるディアンドル


ターフビジョンの雄姿


雨の中での口取り


がんばれ!馬券


ディアンドルは、元愛馬グリューネワルトの3番仔なので、
勝利する姿を眼の前で観られて良かったです。
元愛馬の仔の好走と応援は、トップガン厩舎の大きな柱に
なっている最重点ポイントなので、更に大きな輪にして
行ければと思っています。

これで3戦2勝(2着⇒1着⇒1着)となり、早くも母の
勝ち星に並びました。これまでの3戦は1200mを使って
来ましたが、父:ルーラーシップ、母父:スペシャルウィーク
と言う血統なので、距離はもう少し長くても大丈夫だと思って
います。

奥村調教師も、「ルーラーシップ産駒ですから、距離も融通が
きくでしょう。次は様子を見て決めようと思います」と言って
いるので、今後は将来を見据えたチャレンジをしていくことに
なりそうです。奥村先生、よろしくお願いいたします。


おまけの画像
今日、中山競馬場では、平成30年度の顕彰馬に選出された
ロードカナロア(牡10歳)の表彰セレモニーが行われて
いました。

場内は、ロードカナロワデー でした


そして、メインレースは、『ロードカナロアメモリアル』でした。
勝ったのは、プロディガルサン
このレースにはトップガン厩舎のウインファビラスも出走していて
7着でした。

ウインファビラス


と言うことで、これにて観戦記は終了です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラントカルテ 最後の未勝利... | トップ | 今週の結果 <ディアンドル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事