Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ラントカルテ 最後の未勝利戦でデビュー

2018-09-28 10:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の3歳馬、ラントカルテが今週の競馬で
デビューします。
※デビューと言っても、3歳馬なので、完全なる周回遅れです。

TOPの写真の仔がラントカルテ
(写真提供:G1TC)
父:オルフェーヴル
母:ラルナデミエル(母父:Monsun)
鹿毛の3歳牡馬です。

クラブからのレポートによると

「松山騎手が跨り、3頭併せの真ん中で追い切りました。このひと
追いで、なんとか間に合った印象です」(池江調教師)

と言うことです。

いろいろ思うところはありますが、最後の最後の未勝利戦に
なんとか間に合わせて来た感じです。もう少し時間があれば
と言うのが本音だと思います。普通に(誰が考えても)考えて
これで勝負になるとは思えませんが、この馬の場合は、おそらく
地方からの出戻り(と言うか再スタート)を目指すことになる
ので、今回の経験がその足掛かりになればと思っています。
(普通にスタートを切って、少しでも上の着順を目指して
頑張ってほしいです)

ラントカルテは、募集時に、この世代の1番人気でした。
あらためて書くようなことではありませんが、馬選びは
難しいです。(1番人気は外せば良いとか、そんな単純な
モノでもありません・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | 2018年9月29日(土)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事