Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

6/26(水)の結果 < 名古屋・大井 > ディクテオン 帝王賞(Jpn1)3着<大健闘!> 

2024-06-27 12:00:01 | 一口馬主
6/26(水)のトップガン厩舎は、名古屋と大井で2頭が出走しました。


6/26(水)の結果
◆名古屋9R  長雨特別(A6組) ダ1500
ビヨンドザドリーム            5着

レース後のコメント   角田調教師
「やはり内枠が堪えましたね…。ゲートの中で尻尾を持って、できるだけ駐立を
しっかりさせて、スタートから出していくようにしましたが、それほど変わりは
ありませんでした。今日は砂を被っても極端に嫌がる素振りはなかったです。
このあたりは慣れもあるでしょうか。また、ある程度ペースが流れていたことも
あって、変に引っかかることもなかったです。外枠を引ければ、変わる気が
します。また次へ向けて調整を重ねていきます」

と言うことです。

これで、地方転籍後の成績が11戦2勝(名古屋では2戦0勝5着2回)2勝目
を挙げてから5連敗中です・・・。基本的に、芝の馬だとは思っているのですが、
ここまで負けると厳しい感じがしています。先生が、能力の事よりも外枠希望の
話しかしていないので、そうなった時にどうなるのか?それに期待してみるしか
ありません。(地方に9ヶ月以上も在籍することは想定していませんでした)


◆大井11R  帝王賞(Jpn1)  ダ2000
ディクテオン             3着

レース後のコメント   横山和騎手
「出足の遅さは覚悟していました。しかし、向正面までにペースが緩み、馬群に
近づくことができたので、考えていたいい形を取ることができ、ヨシヨシと思え
ましたね。砂を被ることは根本的に好きではないと感じたため、距離をロスして
でも外を回しました。また結果的にはもうふた呼吸ぐらい我慢しても良かった
かもしれませんが、そのあたりも含めて気分良く走ってもらう方を選択しました。
600m過ぎから動いても、前をある程度、射程圏内に入れられましたし、飲み
込めるかとも思えたものの、最後はさすがに一杯でした。大井のコース形態は
合いそうなイメージを持っており、実際によく頑張ってくれたと思います。
東京で最後に末脚を発揮するイメージを、そのまま大井に持ってきたという
戦い方ですね。
このメンバー相手にも立派な走りで、以前に比べて精神力が強くなっているなと
感じます。すごく成長していて、まるで別馬です。年齢や経験を重ね、自分の
武器が磨かれているのでしょう。今後はどの舞台で力を発揮できるかにかかって
いますね。2着を取れていれば賞金加算というところ、申し訳ありません」

と言うことです。

今回は、連敗中でしたし、ギリギリで選定されたこともあって、全く人気が
ありませんでしたし、注目もされていませんでした。
そんな中で、自分の競馬に徹しての3着は、大健闘だったと思います。

昨日は、現地応援をしていて、ディクテオンからの馬券しか勝っていなかった
ので、いろいろな意味で楽しめました。(暑さに負けずに現地応援に行った
甲斐がありました)
今後の課題は、賞金の加算だと思いますが、今回のレースを見ていると、
一回り成長した感じがするので、焦らずに地道に出走しながら賞金を加算
できればと思っています。(騎手は横山和騎手に固定ですね)
Y先生、よろしくお願いいたします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/26(水)の出走  < ... | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事