Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

6/1(土)の出走・結果  < フェブランシェ 3勝目! >

2024-06-01 18:00:01 | 一口馬主
6/1(土)のトップガン厩舎は、東京で、2頭が出走しました。


TOPの写真は、東京8Rで待望の3勝目!を挙げてくれた フェブランシェ です。
好スタートから、最後まで、しっかりとした走りで勝ちきってくれました。
(写真は、競馬ブックさんから拝借しました)


6/1(土)の結果
東京8R  2勝クラス   ダ1600

フェブランシェ        ☆1着 ☆
デュードメール         7着

レース後のコメント
◆フェブランシェ   黒岩調教師
「皆様おめでとうございました。今回はこれまで、特に前回の調整時の教訓を
活かして気持ちに配慮した造り方をしました。その結果プラス体重で送り出す
ことはできましたが、本当はもう少し増えていることを想定していたんです。
やはり競馬となると気持ちがより入りやすいのでしょう。自分で体を造って
絞れた状態になっていましたね。ただ、いざレースへ行くと危なげない走りで
見事に勝ち切ってくれました。ジョッキーに話を聞くと『おそらくこの条件は
ベストですね。他も対応できますが、疲れてくると頭が上がってきてしまう
のでしょう。とても強い競馬でこれからも楽しみ』と言ってくれていましたよ。
色々と経験させているからこその成長かなと思えますし、今後もここと決め
つけ過ぎずに経験させて、心身ともに成長を図ってこれからもいい走り、いい
結果を出せるようにしていきたいです」
◆デュードメール   津村騎手
「スタートは良過ぎるくらい出てくれましたが、道中は砂を被ると進みが悪く
なってしまい、4コーナーくらいまでは促しながらの追走になった分、脚の
溜まりが悪かったかもしれません。また、さすがに1,600mでは1,200mほど
弾けてはくれず、最後はダラっとしてしまいましたね。もしも外枠から競馬が
できていれば、また違う結果になっていたかもしれないなとも思います。
それでも、今日は最近のレースで見せていた後ろ向きな気持ちは見せず、
良い雰囲気でレースに臨めたことは良かったです」

と言うことです。

フェブランシェは、初距離、初コース等、いろいろな面で初が多かったですが
芝からのスタートも無難にまとめて、非常に良い勝ち方をしてくれました。
前走は、かなりきついマークを受けて、厳しい結果になっていましたが、その
経験も今回に活きたと思っています。牝馬がダートで上位を目指して行くのは
結構大変なのですが、この仔は馬格があるので、頑張れそうな感じがします。
3勝目を挙げるまでには時間が掛ってしまいましたが、これからが楽しみです。
デュードメールの方は、距離延長でこのレースに臨み、13番人気で7着でした。
最後は、いつものような勢いではありませんでしたが、この距離に慣れてくれば
対応出来そうな感じでした。5歳牝馬なので、限られた時間の中での挑戦には
なりますが、少しでも上のクラスに上がれるようにチャレンジしてほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドイステル  チャンピ... | トップ | 6/2(日)の出走・結果   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事